kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/4 まとめ

世間がUターンに到達したので、逆にお出掛けの予定が入ってきた。明日は美味いもん喰うぞ~( *´艸`) 22:18

時間的に視て、北の今朝のミサイル(9時過ぎ)って、北海道でホリエモンらがロケット打ち上げた(6時前)からじゃないの? 21:05

#キングダム 観了。主役3人の名前知らんかった。ラスボスとラスト侍に至っては顔すら知らんw 人気あるのかシネコンなのにパンフが売切れで判らず終い…まぁ興行的にはコナンに勝てないだろうけど。20kg増の大沢たかおだけが印象に残った🤣… https://t.co/pJGZ5z6Lk9 18:08

公開してまだ間もないのにパンフ売り切れとか珍しいなぁ……そんな人気あるのね https://t.co/MJj9k2amt9 15:19

久々にBDレコーダの大掃除。レコって余分をカットしてまで保存してたB'zのLIVEとか映画とか、年明けからMANPAでやってたシティーハンターの傑作選とか、どうせ視ないだろうから全部消去した。9時間分は余裕ができたな 06:09

ま、どこへ出掛けるのも、公共交通機関をフルに利用して労力と時間を限界まで削る方法を探すからなぁ。すべては金で解決できる 04:15

ハイビジョン特集作った大阪の天神祭と、何度も番組作った徳島の阿波踊りは歴史とかルーツとか見所とかだいたい判るけど、それ以外の祭りは名前は知ってても詳しく知らないのばっかりだからなぁ……かといって「現地で見たいか」というと、別に混雑してるトコへわざわざ出掛ける気はサラサラない 03:55

青森のねぶたは見た目に分かり易いんだけど、博多のどんたくはそもそもどういう祭りなのか判ってない。どちらも一度も生で見たことも、能動的に調べた事もないけど 03:52

1年ちょい通ったKTV旧社屋も下請けに払い下げられたし、4年常駐したABCに至っては大阪タワーナイトスクープのロケで有名な公園もろ共タワマンになったからなぁ…5年弱通ってたYTV社屋もなくなるのかねぇ。あまからアベニューでMBSの千里丘にも無料バスで2回だけ行ったっけ(笑) 03:45

工事してるの、濠の反対からずっと視てたけど、やっぱYTVの新社屋って城ホールの直ぐ対岸にあるのか。京橋駅の並びにあった関連会社が入ってたビルもOBPの中に移したらしいし、どんどん南に移動してるな。8月完成、9月稼働らしいけど、やっぱ24時間TV後に引っ越すのかね 03:28

そういや、明けて今夜はマクロスの投票結果生公開か。去年はガンダム、今年はマクロス、来年は何をやるんだ?w 何バージョンも続いてるアニメって、そうそう無い気はするが…… https://t.co/iCwz5hFZST 00:53

Windows10 October 2018って何が変わったんだろう……Microsoft Edgeなんて使ってないしなぁ。IEですら7か8の時代から全く使ってない。たしかFireFoxからタブブラウザにいって、それ以降はずっとGoogleChromeだし 00:46

「2」が気になる……|ω・`) https://t.co/vRdanl2Ya9 00:18

関西人がこんなの貰ってもねぇ……四国の知り合いもおらんし #PokemonGO https://t.co/tPAjDGe2NE 00:16