kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/14 まとめ

最近、ほんと原稿の「主語」を無視したカット運びしてるスポーツニュースが多くてゲンナリする 23:00

今夜のGT戦ニュース。同点打の北條のBU(バッターアップ)は必要ないけど、勝ち越しの糸原の顔は必要。その意味でNHKの編集は間違いで、テレ朝の繋ぎが正しい 22:58

ようやく渋谷スクランブル交差点のベッド、書類送検されたか。それに呼応するように、渋谷駅周辺の【路上飲酒】を全面禁止にするとか。これでカウントダウンとかハロウィンで騒いでる連中は、問答無用で呼気検査してしょっぴける大義名分ができたな 14:47

まぁ、仕事で新潟・富山・金沢・福井に出入りして15年になるけど、北陸の人って簡単な雪じゃ傘さしてない人ばっかりだからなぁ……そのへんの感覚の違いかもしれん。関西人の俺は、少しの雨でも濡れるの嫌だから 11:51

ホテルで傘を(※フロント誰もおらんから勝手に)借りてきたけど、周りは一人も持ってないな。昼過ぎ……少なくとも夕方から夜に掛けて降るはずだけどな。みんな予報視てないの?🤔 11:48

きょうも11時半前から早飯。 https://t.co/F1Mvbhf2RN
この時期から夏場にかけては、越前おろしそばはいいなぁ……関西で喰うぶっかけとはまた違う。そもそも、蕎麦の麺が違う気がする 11:42

強面のCMを視て気になってたコレ。今回の福井出張で立ち寄るLAWSONで初めて見掛けて数本飲んでみた

眠れない事がない→ベッドに横になったら照明やテレビを消す前に落ちてる
アラームまで寝てる→睡眠時間が長くなってる

眠剤でも… https://t.co/l5marvCn9j 11:35