kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/13 まとめ

旨すぎて、完飲してしまった……_(-ω-`_)⌒)_ https://t.co/lPA29oT2Wc 23:13

出てくるまで時間かかったのは、五月蝿い12人の団体のせいもあるけど、作り置きせずダシをちゃんと炊いてるな、これ。コクがもの凄い 23:01

色んな人が「旨い!」って書いてたから頼んでみたけど、どえらい本気のカレーうどんだったww(°д°) 〆カレーうどんは「高松の鶴丸」を知ってるけど麺が全然違うんだな。向こうは本場の讃岐麺だけど、北陸のここは秋田の稲庭の影響を受けて… https://t.co/ojtYcksBz4 22:58

ちゅーか、あんなんでよくデスクチェック通るよな。絶対試写してないだろ。関西には、制作だろうと報道だろうと【オモロけりゃOK】って文化がどっかにあるからね。今は揚げ足取りたい人が溢れすぎてるけど。80年代と現在では、視聴者の潜在意識が違いすぎるから。いちいち喚く連中が多すぎる 22:28

俺が関西を留守にしてる間に、YTVでえらい騒動が起きてるなぁ……さっき後輩からのLINE視て気付いた。今のキャスターも前任者の退社した清水も知らんけど、坂さんが担当してる頃、何本かスポーツ企画を出した枠なんだよなぁ。現解説員の… https://t.co/cKEofs9xhs 22:24

この一週間、葉っぱとコンニャク麺と豆腐か玉子ばっかり食ってたから、肉のなんと美味いことか!w(°д°) 22:12

魚介よりも肉!……メインは、ざぶとんの炭火焼きにしたヾ(°∀° )/ ニンニク臭すげーww https://t.co/2pkOBT6Hsz 22:09

造りがなかったんで、鯖へしこの炙りを。これ酒が進むなぁ……w あと舞茸と生ハムの掻き揚げも。どちらもハーフらしい。ちゅーか、掻き揚げ美味っ!w 生ハムより帆立が完全に勝ってるww(°д°) https://t.co/5IVsh4NPca 21:39

〆鯖の刺身が品切れとは残念……なので、オススメの鰹と真イカ白海老を。たくさん種類を食べられるようにハーフにしてくれた。こういう所が人気なんだろうな。箸休めに、行者にんにく醤油漬けを。生ビールの次は、地酒の「梵ときしらず」 https://t.co/eFkUyhLMt9 21:20

ほんとはプロモーターかイベンターに連れられて安室奈美恵も来たという、芸能人接待御用達の店に行こうと思ったけど、閉まってたのよね……[emoji:331] 21:07

お通しが黒胡麻蕎麦とは(°д°) https://t.co/OzDAv8176t 21:02

返事待ちの時間で福井のおすすめグルメをググってみたら、やっぱ裁判所の西側にヒットする店が多いな。裁判所の正面通りより西と、国際交流会館より北の方面はホテルから縁遠い距離だから全く近づかないんだよねぇ。微妙に徒歩圏内から遠いし 20:19

一日10食限定、特選若狭牛とキノコのカレーで早飯。ん〜、クリーミーやねぇ https://t.co/0aWHhiF3B2 
ドリンクが付いてるのが多いけど、orヨーグルトアイスって珍しいな https://t.co/qlQ6SNnqAO
11:39

明後日福井出張から帰るけど、週明けには四国へ飛ぶんで土曜の人間ドックを予約した。しかし、通話中に3回も混線が起きた。向こうの声は聞こえてるのに、こっちの声が届いてなかったようだ。au、なんか不具合出てるのか? 11:29

保育園ねぇ……俺は長男で通ってないから、実情も環境も全く判らんな。専業主婦だったオカンは、当時はパートもしてなかったらしいから100%俺の面倒を看てたはず。傲慢で陰湿で強欲な父方の婆さんの、しょーもない呼び出しや嫌がらせに耐えながら #ガイアの夜明け 01:45