kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/6/10 まとめ

まだ福井には3泊残ってるけど、徐々に荷物を詰め始めてる。チェックアウトの二日前には衣類の7割は自宅に送り返す。帰宅時、一気に洗濯物を生まない為と移動時の荷物軽減の為の工夫 23:41

9泊目にして、ようやくホテルのフロントマン全員が俺の顔を覚えたな。名前もルームナンバーも言わないで鍵が出てくるようになった。かつて、広島の定宿には3日で顔と部屋を覚えてくれたフロントマンが居て、ホテルの自動ドアが開いた瞬間に鍵を掴んでて感心した記憶がある 23:21

しかし、昨日ぐらいから股関節と腰がすげぇ重いんだよなぁ……やっぱここ5年の平均体重より4キロぐらい増えてるのが下半身の負担になってる気がする…… ほんとジム通いして痩せてる人が怨めしいw(ΦωΦ) 22:31

「社長!領収証は?」
「はーい、社長!ありがとうございまーす」

この店、退店時にフロア全員で掛け声するのねw……バブルの臭いが残ってるww(。-∀-) 22:20

みの、純鶏、ししとう、キャベツと来て、ねぎまと豚バラへ。基本5本だけど、親指の第一関節分ぐらいしか肉もネギもないから、ジャンジャン入るなコレ…… https://t.co/bDQUlVY1Vj 22:02

今夜はDに薦められた焼き鳥にした。皿じゃなくて保温台?で提供するスタイルなのねw……箸が出てこないのは初めてだわ(°д°) https://t.co/J7CKFXYrE2 21:38

昼間行った麺屋。どうやら金沢の人気店と福井の人気店が合併して、GW直前にオープンしたばかりらしい。双方の拘りである「鶏のダシ」と「煮干しのダシ」に特化したラーメン……って事だな 17:39

なぜか本日の昼2食目w( ˙-˙ ) 春にオープンしたばかりのラーメン屋らしい https://t.co/jOUHNxnXr2 14:14

吉野家なんて4〜5年振りか? 北陸新幹線開業前、富山で夜中まで仕事したらコンビニか吉野家しか選択肢がなかった記憶がある(ホテルとの距離的に 11:34

6時過ぎなんかに中途覚醒して二度寝……そのせいで大浴場に入りそびれ気分が落ちた。もう考えて探すのが面倒だったんで昼は仕事先近くの吉野家で、牛カルビ丼セットに温玉のせ紅生姜たっぷり。そーいやココ、十数年前はLAWSONだったけど… https://t.co/z4EtAwUmbL 11:29

50迄に結婚しない♂が23%、♀が14%かぁ……オヤジが死んだら考えるけどね。どう考えても周囲に迷惑かける姿しか想像できない 01:08