kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/11 まとめ

〆はもちろん へしこ茶漬けを。せっかくなんで #永平寺 #胡麻豆腐 (割り醤油・桜味噌)も添える。お茶じゃなくてダシなのね。でも熱いの直掛けしても #へしこ の塩辛さが残ってるなぁw さすが強烈ヾ(°∀° )/ …しかし、ダ… https://t.co/Jr7UIpHXNy 22:09

おろし蕎麦は、もう一回ぐらい食べるチャンスがあるだろう……きっと……たぶん…… 21:59

Facebookに「福井は、今はヒイカが美味しいらしいよ」とコメントを貰ったが、市街地で何軒か居酒屋を視て廻ったがどこにも置いてなかったけど、ホントにそんな烏賊が流通してるのか? 21:57

うーむ……カルパッチョの隅っこにあった、黒いのは何だったんだ……味が分からんかった……|ω・`) 21:49

肉か魚か迷ったが、メインは若狭牛のカルパッチョにした。サーロインステーキもあるけど、さすがにそこまで腹が減ってないヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/JXKfNEnIaT 21:44

カニ味噌が煮えたので、日本酒の常山(福井市 常山酒造)を頼んだ https://t.co/Koy1OOsGXx 21:35

まずは、新玉ねぎのオニオンスライス半熟玉子添えと、烏賊と鰹の酒盗和え山芋掛け。あと蟹味噌甲羅焼きも……全部たまご入ってるぅ〜wヾ(°∀° )/ https://t.co/t3vILnKm6R 21:25

3年ぶりに来た1月の時は「成人の日連休」で開いてなかった総本店でランチヾ(°∀° )/ #ソースカツ丼 #ヨーロッパ軒 #総本店 https://t.co/ITIyDjnyY6 12:16

久々にホテルで寝落ちしたな……慣れてるとはいえ、さすがに10連休明けの24時4連発は身体にキテるらしい。毎朝オロナイン軟膏塗ってるのに、爪際の傷も治らないし 12:03

1時間前にカートを覗いたら、昨日のチケットがそのまま入ってた。電話認証すると深夜2時過ぎで数分待ち…みんな考えることは同じか。でも順番が回ってきて電話したら昨夜と違って一発で繋がって、約30万円分のチケット申し込み完了~。果たして… https://t.co/tmkNiz9WeC 03:07