kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/6/9 まとめ

幹部づきの後輩が働き易くなることを願うばかり 22:43

あっ長年居座ってた厚顔の市長、落選したか。これで堺市も変わるといいなぁ……というか、橋下体制に散々噛み付いていいことなくて、ようやく古墳が世界遺産に認められたのに金の不始末で落選か? あの市長もとことんツキの無い人やねぇ…ま、… https://t.co/D1KU0OZlUz 22:41

近所でラーメン屋が開いてれば寄るつもりだったけど、日曜でどこもやってないからココで〆よう。ラストはトロタク巻でヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/zd1pfdyeft 22:36

品数が多すぎて何で〆るのか実に悩む……とりあえず、ヒネ鶏足を。なるほど!高松でいう骨付鳥の「親」と「雛」を、福井では「ヒネ」と「若」というんだなw ヒネはえんらい固いww(°д°) https://t.co/7Eid2eozwN 22:23

さっきのサバ。付け合せがほうれん草お浸しかと思ったら葉わさびで絶妙だったな 21:50

ここに来たら頼まないと……って事で、一応忍者サラダと忍者だし巻きを(笑) トマトは抜いてもらったけど、アスパラ・ほうれん草?・キャベツ・ツナ・ポテサラ?・大根・パスタ・あと何か…が入ってた。だし巻きはネギ・海苔・ガリ(生姜)入り https://t.co/lBumkrGfKk 21:49

何これ(°д°) サバの間に明太子挟んで焼いたのエラ旨い。めっちゃ日本酒すすむ…… https://t.co/CcfCErnhvZ 21:39

十割蕎麦の平打ち麺って珍しいな。おろしがよく絡んで実に旨い 11:31

そーいや、今回はまだソースカツ丼も越前そばも食ってなかったのを思い出した。せっかくなんで、おろしそば三昧を。大盛がないなんて……|ω・`) ん〜「おろし+一味」も捨て難いけど、ワサビ文化の関西人としては「ワサビおろし」がパンチ効… https://t.co/Z25MRoneP8 11:25