kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/18 まとめ

俺名義の郵貯もあるけど、そっちは管理をオカンに任せて平時に使ってるから俺はノータッチ。毎月入れてる家賃代わりの金を生活資金で回して、一定貯まったら定期にしてるらしい。オカンに何かあっても、家の金をオヤジが勝手に触れないようにする「本人確認」を逆手に取った資金管理の知恵でそうしてる 23:15

明日からもう広島17泊だな。手持ち10万じゃきっと足りんな……20万持って行っとくか。地銀の普通口座なんか信用してないから、カードの引落だけ残して必要な分は自宅で保管してる。都市銀は貯めるだけ。運用と定期は、金利が最もいいネット銀行に。昔から銀行は使い分けてる 23:11

やっと放置してた先月末からの広島分と、一昨日までの神戸分の領収証を会計処理した。やっぱ、溜めるとなかなか面倒だな…… 23:04

大阪→京都/大阪→神戸は、新快速で一瞬なのが関西人の常識なんだけどな…… 快速とか乗るほうがおかしい https://t.co/qEspmdDLLT 20:05

予想と違って、ストレッチ→全身ほぐし→ふくらはぎ揉み→足ツボの順番だったけど、全身の時点で1回目の寝落ち。ふくらはぎで2回目。100分でかなり癒された。「安い!早い!巧い!」って言うだけあって、あれで七千円しないのが不思議…… 19:47

足ツボ→全身揉みほぐし→ストレッチに 15:59

夏休みになった頃から、オカンが毎日WOWOWポケモン映画を視てる。齢70歳。俺よりポケモンに詳しくなってる(。-∀-) 13:34

まさかその5年後から、10年間もスポーツに関わる仕事に就くなんて想像もしてなかったし。業務で甲子園のカメラマン席に入った事もあるし、すぐ隣のホテル甲子園で追い込みニュースを編集してた事もあるけど、休憩中に空いてる席で焼き鳥喰いながら[emoji:983]飲んでた事もあるなw[emoji:332] 13:18

ヨッシーロボ松@JAどこパレ支店 すんごい辛いレビュー発見しちゃった。ドラクエ映画、罪だなぁ。https://t.co/gMBUz3G0xl 13:12

高1の夏、母校が甲子園に出たんだよなぁ…しかも一回戦北海道代表に勝って、二回戦は降雨ノーゲームとその仕切り直しだった記憶だけど、3試合とも応援に行ってないんだよねぇ|ω・`)

ずっとバイトしてて、商店街でGパン売ってたw今では後… https://t.co/XOR5KXxQcX 13:08

ふぅ〜85Lのスーツケースがパンパンやな……衣類は先に入れてビニールで仕切り、それをXベルトで縛る。その上に日用品と仕事道具、ガジェットケーブル類を載せて、17泊荷詰め完了。もちろん立てた時に重い物が下になるように。あとはPCのA… https://t.co/QR128eIQl2 11:58

なんや……てっきり海外へ逃げたと思ったのに国内にいたの? あんだけ威勢いいのに、やること地味でガッカリ 11:29

危険性はないか検証して……って、1.5mから飛び降りてるやん。水に飛び込んだのならいいけど、普通の滑り台から地面に飛んだのと同じだと思うけど。 https://t.co/VWC7u7pjTb 10:17

よく考えたら、今月も自宅にいるの6日間だけなんだな。1-6広島、8-9神戸、13-16神戸、19-31広島、ずっとホテル暮らしだわ。ほんと大阪へ通いの仕事が無くなると、途端にこういうことになる 09:55

何にも考えんと、あまからアベニュー繋いでたり、それ行け!ガリバー君つないでた頃はオモロかったなぁ……理屈とか関係ない番組ばっかりやったし。判断の基準が「面白いかどうか」「5分に一回、笑えるかどうか」だけだったからな 03:29

唯一、やり残したのは、20年かかる【育児】って人生ゲームに参加できなかったこと。この極端な思考の自分の遺伝子が残らないのが残念でならない。まぁ生物学の♂としては、まだ時間は残されてるけど、20年後まで働き続ける自信はない。できれば早めにリタイアしたい 03:10

だから、1年の半分ほどを各地のホテルで暮らす生活になって15年になるけど、全く苦にならない。逆に、時間も金も自分のためだけに使えるようになって不自由がなくなった気がする 03:06

基本的に、25歳ぐらいまでは人と関わるのは好きな方だったけど、30歳を越えたあたりから自分だけで完結するならそっちの方が楽な生き方だな…と思い始めて、スイッチが切り替わった感じがする。東京の一人暮らしから地元に戻って、ますますそう思うようになったし 03:05

おいおい「iPhone 11 Pro Max」だって? 気でも狂ったのか……スマホにもPROとか付けちゃうの?(-ω-) 02:07

あれ?…最近のANNテレメンタリーとかJNNドキュメンタリー枠(旧映像'14とか)って、日曜の早朝に編成されてるの? 28時55分とか29時15分とか、いったい誰が視るんだよ……(・ω・) 01:54

請求書用にそれなりの82円切手をストックしてあるけど、消費税が上がるんで84円になるらしい。枚数分の2円切手を買わないといかんのか…… そのまま貼って送るから、後からまとめて送り主に請求してくれよ、面倒くさい(-ω-) 00:10

画面コントラストとかタスクバーの色とか勝手に変わったから、設定しようと【ファイル名を指定して実行】しようとしたらスタートになく、調べるうちに【Run】に名前が変わってたり、右クリック「送る」に追加しようとしたら【Sentto】の階層が変わってたり……Win10、既存を弄り過ぎやろ 00:02