kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/12 まとめ

すげーw きょう開幕した地元の高校野球地方大会。開会式直後の始球式で、高校相撲の全国大会で優勝した力士が投げてたw 当然、裸足にまわし姿で四股まで踏んでw そしてストライク投球!お見事(笑) 20:55

8年前、初めて行った時は「警固」が読めなかったけど「薬院」も判らん… ルビってくれよ、と思ったら、まんま「やくいん」なのかw 難読そうなのに捻りがないなww 20:33

意外だ、大阪から富山や鳥取に行くのより福岡に行く方が30分以上早く着くのか……さすが新幹線。富山行きも北陸新幹線を使うけど、大阪からの所要時間はサンダーバード時代と全く変わらない。明らかに、西からの下りより東からの下りを中心にダイヤが編成されている 20:27

@yoshi_nara 十数年前の冬、すぐ近所のお仕事で金沢に参りましたが、兼六園城址も拝見できず……ドカ雪に見舞われ長靴が無く転倒してエライ目に(痛) 今は駅の近くへ引っ越したらしく、足が遠のいてしまいました… ただ老舗のホテル白鳥路・天然温泉は素晴らしかった記憶(ノ∀`*) 19:36

う~む……地元のシネコン【ファブル→Diner】か【ファブル→アラジン】なら15分ちょいでハシゴ可能なのか。ただし、昼飯を喰う時間がない。トイストーリーなら余裕が生まれるけど、たしか1以来視てないから所と唐沢以外のキャラを全く知らんのよねぇ 17:44

広島の仕事で行けないなぁ……と思ってた歯科の定期健診。それが無くなって行けると思ったら、代わりに京都の仕事が入ってきたんでどのみち変更になった。ウェブから連絡だけ入れてあったけど、翌日に移動できた。午前中じゃなく、午後からにするんだったな…… 17:21

配慮して廃止すんのはいいけどさ、今どきのキラキラネームだと「下の漢字」だけでは♂か♀か判らんのが続発すると思うぞ? 要らん混乱が起きる気がする https://t.co/l2XRsC2odk 16:04

毎日オカンが視てる #相棒 の再放送、偶然シーズン7の亀山薫最終回の前後編だったらしい。この回、視たことなかったかも #aibou 15:47

エイプリルフールかと思ったらマジだったかw https://t.co/EnrtLqvRxp 15:29

ふと記事を読んで財布用とかバイクのキー用とか、忘れ物防止のBluetooth電子タグを3つか5つ買おうと思ったけど、15日から密林のプライムキャンペーンが始まってポイント上がるらしいから、それまで待つか 15:22

しかし「最寄り駅から徒歩1分」「大浴場付き」をウリにしてるのはいいけど、仕事先まで徒歩で最短33分か…… 地下鉄で15分、バスで20分、微妙に離れてるなぁ 14:59

当然のように「どうせ喰うだろ」「無料で朝食も付いております」って感じだったからなぁ……まんまと騙された。15年ほどホテル生活て転々としてるけど、あんな経験、福岡のフロントマンだけなんだよな 14:53

晩夏の福岡の仕事、ホテルに気を付けないとなぁ……8年前 天神のホテルに泊まったらチェックイン時に無言で朝食券が付いてきた。何も考えずに食べたらチャッカリ宿泊代に上乗せで相手先に請求されてトラブルになった。ひと言「朝食はどうしますか?」って聞いてくれよ、と本気で呆れた 14:51

122点の時はNNN系の高校野球本部にいたんだっけ。今とルールが違ったからなぁ……でも、試合を棄権しようとした監督に選手らが「最後までやらせてほしい」って言った言わないの美談になってたような。 https://t.co/MszpEImrbZ 14:21

このまま終わったのね…… https://t.co/gvfi1dMR2a 14:18

しかし、画面下のピンク色スクショ、全部同じに見えますけど……|ω・`)

プリキュアの全てを網羅したデータベースから、人気作品を視聴者が選ぶ史上初の「全プリキュア大投票」。あなたの好きな【アニメ作品】への投票を募集中!! [NHK] https://t.co/gqyo5ov9K9

ガンダムマクロスと… https://t.co/psB2Cwa8T1 13:03