kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/17 まとめ

いやでも「奇跡の実写化」って、この人の立場は?|ω・`) #シティーハンター https://t.co/4uYISdRwyq https://t.co/hd87rjWK39 23:25

最近、うちと隣の駐車スペースとか庭にウンチしてるの、こいつらだな。二匹居たけど、バイク停めてる間に居なくなってた。ずっと鳴いてたけど、腹減ってるんだろうな。昔はここらもゴミを漁れたけど、今はネットが掛けられて袋を破れないからねぇ…… https://t.co/IPJd0EjJON 23:10

AbemaTVって、そんな毎年赤字なのか。まぁ動画配信とか、どこにも一度も課金したことないけど。金払ってまで視る価値のある放送系なんて無いでしょ 22:37

やっぱ歩くと左ふくらはぎに違和感あるなぁ……攣ったら(こむら返りは?)どうすりゃいいんだ? 伸ばせばいいのか? 冷やすのか? 体育会系とか運動とは40年以上縁がないから、対応がさっぱり判らん 22:23

なんか忘れてると思ったら、駅にバイク置きっぱなしだったな……回収してこよう。200円とiPhoneだけ持ってお出かけ。財布は要らない 22:19

久々にGoogleフォトを整理した。補正前のモノ重複してるモノを消したり。あとは私的・出張先・遊び・グルメ・ネタ系等々、すべてアルバムに仕分けてある。古いモノは15年以上前の旅行も入ってるけど、ここ10年ほどの数千か万枚を保管してる。機種変繰り返すデバイスとかに置いとけないしね 21:58

おかしいなぁ……Pontaのポイントで申し込んだ履歴を、スクショ録って保存しといたはずなのに、ローカルにもOneDriveにもDropboxにも見当たらない。どこに仕舞ったんだろ? 21:22
しかし、神戸で仕事してた4日間。やたらと女子がハンド扇風機もってたなぁ😑……バッテリ弱そうだけど、そんな効果ある? 18:52

東京五輪のチケット追加抽選ねぇ…… そもそも一回目の応募のとき、電話認証まで済ませたのに、申し込みが確定されてなかった不具合喰らったんだけど、そっちの救済はないまま二次販売も終わるのね。まぁ裏技使ってまでチケット押さえると後々面倒だし、きっと来夏は東京へも行かないんだろうな 18:11

たしかYTVの新社屋の本格稼働は9月って聞いたけど、24時間テレビはどうすんだろうね。事務方とか庶務とかは、いつでも引っ越せるだろうし、もうそういう部署は引っ越し済んでるんじゃないかね。運行とかマスターとか、放送の心臓部は簡単にはいかんけど 18:09

そうか、今年は曜日の巡りと開幕が2日前倒しになった関係で、甲子園と24時間テレビは被らないのか。NNN系で仕事してた5年間、ずっとベスト8前後でクソ忙しい時期と黄色いTシャツが溢れるのが被って、関係ない部署に人間は大迷惑だったんだよねぇ……特にエレベータとトイレ。邪魔でしかない 18:06

請求書投函して、散髪に来たら閉まってる……客が引けて早めに店じまいしたのか? 明日明後日も連休て、また切り損ねた_(┐「ε:)_ https://t.co/DsmlHWQmiE 17:08

この4日間、毎日10000歩ほど歩いたせいか、今朝寝落ちしてたら急に左ふくらはぎに痛みが走って飛び起きた。これがこむら返りなのか、足が攣るって事なのか、経験が無いから全く判らん。とりあえず湿布して布団で寝直し、起きてからシャワったけど、まだ痛みが残ってるな…… 17:05

そうか。なんか予約メールの件数が足りないと思ってたら、来月の広島からの帰り便を全く押さえてないんだな。「移動日」じゃなくて、作業が終わってから帰る……だと時間が読めないからなぁ。ひとまずその先の名古屋往復を予約しとくか 14:47

さて、請求書は整えたから、昨日までの報告書を書かないと。それと来週から作業する同僚への引継ぎ資料を打って、前回の広島分の領収証を整理して、髪切りに行って………休みなのに、すること山ほどあるなぁ 14:36

タスクバーとスタートメニューの背景色も変わった気がするから、こっちは個人設定から黒ベースに戻した。新機能は、希望すればON、しなければOFFのまま更新してくれんかね… 14:35

何やろう……このまえWin10にアプデを当ててから 画面 の色合いが変わった気がする。また要らんところを弄ってきたのか…… 白が妙にクリームがかってるのと、コントラストに変化がみられる。微妙に気になる。まぁそのうち慣れるのかもしれんが 14:34