kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/11/16 まとめ

沢尻エリカと葉月里緒奈は同じ臭いがするなぁ…… 俺の中では、上戸彩石原さとみも同じ属なんだけど 23:19

こんな時間まで野球やってたのね。……というか、やってること知らんかったけど。今からでも自宅に帰れる都会民が羨ましい 23:03

とりあえず12月中旬までの特急を押さえて領収書も取った。あとは年末の伊丹松山の移動を残すのみか……… こないだも松山へ行ったけど、年末はどうにも予定より期間が短縮しそうな気がするんだよなぁ。日付を変更できないプランで買え、って言われてるから早めに買うと取消料が発生するし 22:33

しかし……明智光秀の大河なのに、信長の正妻が重要な役割なんて担ってるの? そのへん端折っちゃえばいいんじゃない? 21:59

NHK大河ドラマ再び受難 沢尻エリカ容疑者逮捕 来年「麒麟がくる濃姫役 3月会見で涙も https://t.co/HJx36r1xXV

年明け1発目から出る役なんかい(笑) 20:23

博多華丸、DAIGO、千昌夫、ボビー・オレゴン遠藤久美子、松本明子……このへんも4/8だな https://t.co/pibhsHFmBq 19:52

沢尻容疑者逮捕「事実確認中」大河出演のNHK激震 https://t.co/MjNATwaISz

どう急場を凌ぐのか……こういう時こそ、テレビマンの力が試されるね 18:45

23日の夜か24日の昼か…… 空きがあるか電話してみるかなぁ。ちょうどコースがスタートしちゃってるから21時頃がいいか 18:11

芸能界がクスリに厳しくなる前にクスリやって、コッソリとヒッソリと巧いこと復帰した人がフジで歌ってる。マッキーは、ほんと絶妙なタイミングだったねぇ…… 18:08

歯医者の予約でシャワろうと起きたら家に誰もいなくて、病院の曜日じゃないし、買い物にしては早いし、何だろう?……と思ってたら「市高デパート」だったのか。かつては「市和商デパート」だったけど、呼び名まで変わったのね 17:55

大河も二年続けて不祥事に振り回されるとはねぇ……いっそのこと「差し替え難しいんで、今年の大河は放送しません」って年が1回ぐらいあってもいいんじゃないの? 物凄い制作費の節約になるし。どうせ全事務所と【違約金】に関する契約を結んでるだろうから、局の腹(※財布)は痛くないはず 17:25

西の丸ではフリマが、林真須美裁判のとき傍聴抽選券配った砂の丸では食イベントもやってたな。こんな田舎でも、それなりにナンカカンカ企画されてるんだな 15:23

もう何十年もこの町で暮らしてるけど #和歌山城 の堀にこんな渡り廊下なんて架ってたっけ……初めて中を通ったよw(°д°) https://t.co/3t58LZcyx9 15:18

そーいや、朝から何も喰ってないのを思い出した。天守閣の向かいに饂飩があったんで、紀州うどん食べたけど物足りず、梅うどんをおかわり!wヾ(°∀° )/ https://t.co/iWcrH9cWAp 14:55

延び延びになってた歯科の定期検診を午前中に受けて、そのまま和歌山城紅葉狩り[emoji:03F][emoji:329] #ポケモンGO 勢と #ドラクエウォーク 勢と一眼レフの撮影勢(本物の人達)が入り混じって、散策路も動物園もカオスだったw[emoji:332] しかし、WALKモ… https://t.co/B55V9iwYSB 14:44

立地が良くて、清潔感ある歯科医って儲かるんだねぇ……いつ来ても大混雑してる|ω・`) 11:22