kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/11/17 まとめ

ああ、オカンが楽しみにしてたドラマ「庶務行員」。構造としては「特命係長 只野仁」と同じなのか。……というか、主演まで同じだけどw 23:05

きのう、梅ヨドの隣になんぞ大規模テナントビルができたらしいけど、GFO大阪と同じく、大阪市民以外にとってはあまり生活は変わらんのよね。わざわざ大阪まで衣・住の品を買いに行こうとか思わんし。GFOですら飲食の利用しかしたことない。きっとリンクスも同じになるだろうな 22:54

よし。1年3ヶ月放置してあった予備機のApple Watch Series 3が最新OSに上がった。昼過ぎに仕掛けたから、軽く10時間は掛かってたな……どんだけ重いねん[emoji:B96]というか、GBのアプデパッチはADSLには荷が重いんだろうな… https://t.co/ZXHruFkbsS 22:30

USA(MLB)が本気にならない隙間の大会で優勝してもねぇ…… WBCを取り返してから喜んでほしいんだけど 22:16

塩鮭・焼き茄子・酢蓮・ほうれん草胡麻和え・金平ごぼうをアテにヱビスを飲み、二枚目のポトフが晩飯……本日はこの一食のみ。こういうのが休みの日常。 https://t.co/1V1ZmDhG8c 20:11

きのう、歯科衛生士に歯間ブラシを使うように勧められて、なんか洗口液の名前を言ってたけど、もう忘れた 19:53

たしかナナハンのワイヤージャンプと、サイバー社の爆破7カメ?9カメ?の同時撮影が話題だったなぁ…… https://t.co/52FCRzE4dt 18:02

凄いな……携帯用ミニラジカセとか、まだ通販で売ってるのか……(シニア向け) 16:51

この秋の重賞は5レースに2~3レースは当ててるけど、デカいのが来ないんだよなぁ……やっぱ3連複ごとき当たってもダメだな、ステーキ1~2枚分にしかならない。豪遊するなら3連単を当てないと厳しい 16:40

レースは視てないけど、適当に買ってあった #マイルCS が入ってたらしい。ヒモの相手が勝つとは思わんかったけどw(´∀`) https://t.co/sUbCCk86Pe 16:20

どうせならAppleWatch3のOSを最新にしとくか……と思ったら大苦戦。速度の遅い自宅WiFiのせいかと、仕事先用のモバイルルーターにしてみたり。最終的に、iPhoneを一回、Watchを三回再起動したら、ようやくwatchO… https://t.co/3VuJotVU1J 15:26

もしかすると来週譲渡するかもしれないAppleWatchを充電しておく。もう1年以上、放置してるしな。箱のラベルを見ると、2017年のseries3は名古屋のホテルで受け取ってたらしい。iPhoneも6か7は松山のホテルで受け取っ… https://t.co/AiOui9HD12 14:20

2日続けて28時まで畳で寝落ち……昨日は予定があったから9時のアラームで起きたけど、全オフしてると昼過ぎまで目覚めない。13時に気が付いたけど、別にする事もないしWCだけ済ませて布団に戻った 13:49