kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/15 まとめ

あっ……地元の映画館も明日から再開するのか。てか、シン・ゴジラとか君の名はとかガンダム劇場版1&2って、どういうラインナップ?w(゜Д゜) https://t.co/yqkoXQ9YLi 23:01

もう2週間以上前のやのに、まだワーワー言うてる人いてんの?……もうええって。どうせ自粛でヒマ過ぎて、なんかに八つ当たりしたいだけやろ?😑 https://t.co/MKqYQzZfz8 21:05

お?…明日から行きつけの温泉の営業再開が公式リリースに上がった。やった~!( °∀°)o彡° 18:09

iPhone6sの頃にMAXで210ほど入ってたアプリを黒7→赤8→赤SE2で157まで減らした。最近は金融機関系とかカード系が独自アプリを出すのと、チケット手配・ホテル・乗り物に始まり、キャリア系とかキャッシュレスもあるし、各社自社アプリを出すから増えて困るねぇ 14:21

やっぱり朝ドラと大河、6月で中断ですか。40~50日はロケ出来てないだろうから、当然っちゃあ当然だろうけど。このまま今月も無理だとすると、60日収録アウトで、ついに弾切れって訳ね。朝は代替えせずあさイチ延ばすだけでいいけど、日曜20枠は厳しいだろうねぇ 12:35

もしかすると、明日から地元の温泉が復活するのか?……早くデカい湯船やサウナやジャグジーに入りたいなぁ 12:22

iPhoneSE2の同期がまだ続いてるけど、緑メッセージのSMS/MMSはバックアップから自動で復元されたのに、青メール(プロバイダ系)が戻ってこない。なんか特別な設定が必要だっけ? 二年ぶりの端末アクティベートで手順をよく覚えてないな。環境のデータ引継ぎは並べて一瞬だったのに… 10:40

徐々に、TLに人が起きてきたな……|ω・`) だが、まだまだiPhoneSE2へのデータ移行が終わらない 06:41

さすがにアプリが161も入ってると自動で戻ってくるまで時間かかるなぁ……とりあえず、優先順位の低いのを一時停止させてTwitter公式、LINE、カロリーレコード、金銭管理は戻ってきた 04:48

キャリア発売の #iPhoneSE2iOSが最新とちゃうんかい(笑) https://t.co/u9PqCxgg73 02:17

さて……iPhone8 productRED バックアップ開始。機種変のアプリ引継ぎはどんだけあるんだっけ。銀行系、ワンタイムパス系、LINE、一部ゲーム……ぐらいか? 01:36

帰宅ったらロクな地上波がないからBSにしたら、WOWOWGACKTのライブが。ギター弾いてるから「?」と思ってググったら「シンガーソングライター」と出て、そうじゃねぇよな?と、さらに「??」となる。よく読んだら「MALICE… https://t.co/ziCHvQq3wf 00:50