kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/2 まとめ

週末からの北陸の予行演習で、深夜に徒歩で明日の朝飯を買い出しに散歩。気温は10℃。これでも昨日より6度も高いらしい。この程度なら手袋なしでも耐えられるな……ただ風があると厳しい監事はする 23:54

人生で、あんなに寝られない日が続いたのは後にも先にも、あんときだろうなぁ。大阪だったけど、海外や東京でデカい事件があったら【映像】は自分たちで何とか手に入れて、ニュースを出さなくちゃいけないからね 21:13

00年から4年ほど報道編集マンをやってたけど、01年は地獄の年だったなぁ…3月に尼崎の運河に児童虐待男児が遺棄されてたのを皮切りに、6月に池小乱入殺傷、7月にさっきの群衆雪崩の明石歩道橋事故、そして9月に米同時多発事故があった。今思い返してもゾッとするわ… #パラレル東京 21:11

もう報道局を離れて久しかったし、ニュースは管轄外だから、報道のリアルの現場は知らんけどね #パラレル東京 21:03

まぁ東日本大震災の当日、実際の放送局(※制作局)では、発生と同時にプロデューサーが全ディレクターの所在を確認して、業務継続か出社か特別業務に当てるか割り振ってたよな。待機する者、今の業務を処理する者、中にはデジカメ持って直ぐ現場へ向かった者もいたけど@大阪 #パラレル東京 21:02

流石に、4日間ずっと通知されてもウザいんで【通知OFF】にしたけど(笑) ……ま、元から、夜間は全アプリの通知が出ないようにしてるけど。 https://t.co/3xpAXwp8b6 20:58

放送は終わったけど #パラレル東京 のドラマがLINEで続いてる… https://t.co/9FzRukHagt 20:53

明石の歩道橋て…… その事故の時、リアルに報道局で仕事してましたけど…… #パラレル東京 19:58

ずっと名台詞を使わせてもらってたのに……R.I.P(-人-)  https://t.co/i4OUeHRBcE 18:26

今日しか休みがないんで、ザーザー降りの中、朝からボディメンテで温泉に。〆の生ジュースタイム、新メニューのシャインマスカットにした。もちろんコラーゲンを追加ヾ(°∀° )/ https://t.co/Iy1vV3wpR3 16:53

お? GTVでやった時は43分版だった気がするけど、インタビューを追加して【完全版】として「ガンダム誕生秘話」をもう一回やるのか? 念のため、録画しとくか。枠としては110分だけど、ニュース挟むから99分30か100分あたりかね 01:03

音楽をビジネスにして金を生んで、金を回す勉強してた人間にとっては、特効とかゴンドラとか無駄としかいいようのない演出だけど、アーティストがやりたがるんだろうなぁ……ファンサービスという大義で 00:44

最近のライヴは、こないだのフランシスコ教皇みたいなゴンドラに乗ってコンサート会場を練り歩くのがブームなのね…… #bsp この前、偶然WOWOWで視たEXILEのHIROラストライヴでも似たような演出が入ってた。万遍無く顔を晒す…というかファンに近づけるための工夫なのか 00:41

今年は25~27日あたりで年賀状だな。福井出張がズレなければ、15日までに全部終わらせるつもりだったのに 00:37