kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/2/28 まとめ

トイストーリーが終わって、急に「ディズニー名曲集」が始まってるけど、これトイストーリー本編が100分に満たなかったから枠を埋めてるの?……それか何か大幅にカットした? 22:49

えっ?!w 虚構新聞じゃないよね?w(・∀・) https://t.co/K8OzVNk7EC 22:06

すげぇなぁ…きょう地元の高校の多くで緊急の卒業式をやったのか。……というか、昨日の今日でよく実施できたな。それはそれで連絡の迅速さと、下準備が間に合ってた、って事なんだろうな 20:55

あとは、また明日から二週間、次の仕事へ向かう気持ちを作るだけ。それが一番難しいんだけど……(-ω-)フーム 20:53

いつもの順番とは違う、サウナ→温泉→昼飯→ボディメンテ→ジャグジー→アカスリ→イヤーエステ→生フルーツドリンクだったけど、95分で首・肩回りを念入りに解してもらって、60分で耳つぼ・首をケアして、ようやく一息ついた感じ 20:51

TDLTDSUSJもAVWも、明日から休みですか。やっぱり子供が向かいそうな所は閉める事にしたのね……たいへん良いことです 20:03

SBMが12日から、急に機種変の割引キャンペーンを始めるんだな。これは来月あたりに新端末が出るのか? https://t.co/cbXmyYvvEA 17:18

今日しか休みないから、やっぱり朝から温泉に来た。というか、昨日まで5時間以下睡眠だったから、夜更かしせずに寝たら7時前に覚醒したのよね……9時半まで二度寝したけど|ω・`) https://t.co/GNckqhOQoP 12:27

答辞の文言は、どんだけ卒業生を泣かせてやろうか、と知恵と経験とボキャブラリーを総動員して練りに練って考えたのは覚えてる。実際、中学の卒業式の後、「原稿を清書させてくれ」って元クラスメイト♀がいて、後日、本番で読んだ屏風折より立派な筆書きを頂いたっけなぁ 01:50

だから、俺のハンドルネームは「kaichosan=会長さん」なんだけど。中高で5年間、生徒会に居たから 01:44

卒業式が無くなっても【特段どうってことない】ってのが自分の経験だけどねぇ。思い出そうとしても小中高の卒業式で何があったか、とか、どんな言葉を聞いて心に残ってるか、とか全く覚えてないもん(笑) 残ってるのは、中学高校専門の3回、すべて卒業生総代で答辞を読んだって事実だけ 01:43

どうにも左足の皮がめくれるのは、ホテルのスリッパから貰ってる気がしてならない。ホテルの部屋では、裸足で裸が基本だからなぁ…… 01:24

ここ2週間ほど、足の裏の皮が乾いて罅割れてめくれてくる。それも左足だけ。タコでも魚の目でもなさそうだが、最初に小さな穴が開いて、同心円状に広がる。ぺらぺらして気持ち悪いから、つい指でつまんで千切ってしまうから、さらに広がるんだけど 00:40

そういや貰ったチョコ、食べないまま出張にいったんだったな。ぼちぼち消費していくか…… 00:11