kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/20 まとめ

さっき、米国務省が、自国民への渡航中止勧告に続いて、『全世界でビザ発給業務を停止する』って発表(※時事速報)したぞ。トランプ、いよいよ本気だな。というか、昨日までジャックバウアーの24を一気見してたから、国難的事態の全米対応ってのがリアルすぎて……|ω・`) 23:03

やっぱり自粛になっていたか。FBやらないから気付かなかった… https://t.co/ymKj1SHCGH 22:59

ワニ、100本全部読んだけど、友情と趣味と恋愛と仕事にいろいろ伏線撒いてたのに、どれも回収されないまま死んじゃったような? 唯一、恋愛だけは一歩だけ進んだ感じだけど。最初、ワニに気づかなくて3回読んでやっと理解した 22:19

スローな武士はBSPの初回放送を録画してあるけど、まだ視てない気がする 22:06

TLだと100日ワニが読みづらいんで、インスタで最初から読み始めた #ワニの死  21:07
2014年のカード履歴を調べてたら、2019のcsvを結合してないのを見つけた。年明けに落とすだけ落として放置してたのか。セル幅を調整して、要らない縦軸を消去、月別タブで一本化しておいた。もう10年近くカード利用の明細は紙郵送で貰わず、電子で確認して保存、年会費を節約してる 03:38

あら……これって公式が突然日本語で発信したのか。表示先もロボット翻訳じゃない訳ね。海外メディアが日本人向けにリリースしたってことか……珍しいな 03:10

まぁ、別にPCで視なくてもシーズン1から8、あと全米脚本家組合のストで放送が延期された谷間の6.5リデンプションと、9扱いのアナザーデイまで、全部DVD-BOXを持ってるから、自宅に居ればいつでも大画面で視られるんだけどw(´∀`) 02:44

ふぅ~、24-twentyfour-のシーズン1を夜間の3日間で全部視終えた……やっぱなかなか疲れるな。2014.8.2に全話購入済になってるけど、カード明細xlsに履歴がないから、やっぱ無料公開の時に全部もらってあったんだろうな… https://t.co/FaFSWy9sVR 02:33

あれ?…3週連続でやってるんじゃなかったっけ? 一挙にやるんだ?
#BTTF #午前十時の映画祭 https://t.co/IYPqbOqzFJ 01:31

寝まくって充電した9連休もあと3日で終わる。24シーズン1一気視も残りわずか……アテBOXにヤバそうなのが積んであったwヾ(°∀° )/ https://t.co/6oOYKj6kXK 01:04