kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/6 まとめ

まぁ都内で20年以上SEやってる弟も、去年の緊急事態宣言後は会社に出勤したの、8か月間で3日だけらしいから、そういう働き方のできる人は何も生活変わらんでしょ 23:13

今夜は教えてもらったスーパーで惣菜を数品買ってみた。部屋には蒟蒻麺をストックしてあるし 22:09

流川・薬研堀には近づかない方がいいから、仕事を早く片付けるか、何とか昼に楽しみを見出すしかないっぽいな…… 22:03

21時半終業で本通りまで来てみたけど、ほんと袋町界隈の店は全滅だな。時短どころかコロナ拡大で17日まで休業してる店だらけ。居酒屋・レストランなんて全く開いてない。やってんの、餃子の王将ぐらいやわ……てか、王将もテイクアウトのみか… https://t.co/vgJ9r03wdQ 22:01

いいよ、1500人とかで速報しなくても。次は5000人超えてから騒いでくれ 14:03

仕事用のAndroidが初めて5爺を掴んでた。なるほど……確かに劇的に速いんだな https://t.co/reXuzCvkfT 09:38

これから事業者を募集? すべてのキャリアとMVNOに対して中立的って、各社のプランの抜け道と合わせ技を駆使するとしたら、結局、ユーザにとってお得な答えは1つになるんじゃない? それ事業として成立するのかよ。てか、そんなことに税金使… https://t.co/ZuixoEniIR 00:47

読売新聞の購読もNHKの受信料も、金を払って契約してるんはオヤジ名義やけど、どっちも俺名義でID貰ってウェブ記事読み放題、プラス(見逃し&同時配信)も見放題にしておいた。どちらもなかなか便利 00:28