kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/24 まとめ

岡江久美子さんの件、放射線治療を2月までしてたことが重症化した原因て伝えたけど、喫煙歴とかチェーンスモーカーだったこととかそっちをちゃんと伝えないと、誤解をうむことになる。放射線治療で免疫力が落ちたんじゃなく、喫煙者であったことが急激な悪化に繋がったと、是非啓発してほしい 22:49

てっきり設定済かと思ったら未設定だった。即二段階をONにした。予備コード10個はスクショして、ローカルとクラウド2ヶ所に保存。Google2垢、FacebookMicrosoftAmazonDropbox、Nintend… https://t.co/zCITbxmRta 22:40

源屋の隣の、居酒屋白菜にもよく通ったなぁ。近鉄の選手が泊ってたデカいホテルとの盛り場に在った「鉄板焼きの店」とか「炉端焼き八幡」も何故か名前を覚えてる。23時前後に開いてる店はそのへんしかなかったから。……もう25年も前の事だけど 20:00

なんで近鉄の話題が流れてくるのかと思ったら #BS1近鉄vsオリックスなんてやっとるのかw 懐かしいなぁ…96年の近鉄日向キャンプに4週間も缶詰させられたっけ。日向駅前の源屋旅館に泊まって、小倉ケ浜球場と宮崎市を往復してた 19:54

イオンシネマはとっくに閉まってたけど、とうとう最後の地元映画館も自粛か…… https://t.co/ntju51BYRf 18:42

駅前のタピオカ屋も2密してたなぁ…… なんでこんな時期に行列してまで買うんだろ? 田舎者のサガ? 18:17

仕事でも原稿の「文字数」と「句読点」に気を付けてもらってるけど、この記事の「読点」の使い方が素晴らしい。ご本人の話し方を忠実に再現してる https://t.co/KmlRKbG5MV 18:14

コロナ感染で佐賀のナイトクラブ イリュージョンをググったら、フィリピンハブ ダンシングクイーンも出てきてクラスター連発だな…… というか、どっちもアウトの業種だけど、なんで閉まってないの?w 17:56

大阪ABCのリモート出演はSkypeではなくGoogleのウェブミーティング機能を使ってるのか。出力のディレイでリップシンクはズレてるけど映像も音声も安定してる。低解像度の映像を1Kの放送に載せてるトコが多くて、視るに耐えない局が多い。音声が途切れて単語が聞き取れないのは以ての外 17:50

ここ数年、毎年ふるさと納税してる自治体からアンケートが届いたが、アンケートに答えた全員に限定品が返礼される。その限定品は納税そのものへの返礼でもオマケでついてくるけど、それがメルカリに大量に出回っていて、何だかなぁ……と。自分で使えばいいのに 17:35

なるほど……近畿最後の休業要請は、パチンコ狙い撃ちの遊興施設か。映画館とカフェはカモフラージュの為に巻き込まれたな。じゃあ、飲食店は含まれない訳だ 07:52

骨壺のが一番グッと来るな…… https://t.co/ieSeBE7g8Q 01:37

ま、食い足りないんでイッちゃうよね〜w( *´艸`) スープまで飲んだら309kcal……やっぱ蒟蒻麺の50kcalに比べると高めやな。冷蔵庫に紅生姜もあったけど、封が開いてないし、残りを入れておく器が見当たらないんで我慢する https://t.co/s1bypLfTRK 01:32

地方の繁華街を3軒梯子して帰宅…ほんとにこの人手の少なさで休業補償せずに自粛要請するの? 国の制度だけで、田舎の飲食店が耐えられるはずないやん。ほんまに5/6に解除されるならいいけど、絶対延長するやろ? 00:54

映像のプロから言わせてもらうと、尺が長すぎるのと、オチが弱い。唯一褒めていいのは手の消毒だけ。138秒も掛けるなら、もっと工夫できるはず(辛口です) https://t.co/ZAMfny3ilO 00:51