kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/2 まとめ

97,8歳になっても肝を串打ちして、労働力として貢献してる人もいるのに、うちのオヤジは57歳で勝手に仕事辞めて、以来18年間無収入😑年金も減額されてロクな老後を迎えてないとはね…… #ノーナレ 23:27

そうか…… 首都圏は行動自粛が4/1に明けて、緊急事態宣言までほんの数日間、街に人が一気に溢れたのか……それでその2週間後から関東圏で感染者が増え始めたんだな #ノーナレ #nhk 23:04

コミケには全く興味ないけど、「西ハテールに温泉なんかあったっけ?」と調べてしまったゼルダ脳です|ω・`) 蓮の葉サークルとか、もう覚えてないよ…… https://t.co/ElMt7nQgSQ https://t.co/W8vA6e6ktM 22:52

各紙、嬉々として『静寂のGW 新幹線1車両に客が1人』とか報じてるけど、今に始まったこっちゃないけど? 4/13の時点でもう1車両に1人だったよ? 動画も静止画も、ホームからじゃなくて車内に入って撮りなよ。許可取って、ちゃんとさ。上っ面しか見てないから、内容が薄いのよ 20:24

EPG情報で勝手に録画するのはいいんだけど、数クール前から、別アニメにも【コナン】の文字を入れてるから、ヒーローアカなんちゃらとかハクションなんちゃらも録画されてるのがウザい。きっと『録画視聴率』の為の、姑息な手法なんだろうけど、視ない層には迷惑でしかない 18:42

オカン用にキーワード録画してある #コナン 。自粛以降、無料放送が増えたせいで溜まってきたのにGWで大量に流してる。とうとうコンテンツ不足なのか、40日ほど前に放送したのをまたやってるし。CM,OP/ED曲を切るのが大変w[emoji:332] https://t.co/XG7hxoddMU 18:39

出張先の広島で、定宿近所の店を調べてるけどヤバいな…… 軒並み臨時休業かテイクアウトオンリーか時短営業してるから、いつもの20時21時まで仕事してたら確実に毎晩コンビニ飯になる気がする……それは切なすぎるんやけど(ノД`) 15:38

世間は昼メシや夜メシやをテイクアウトして……ってのがブームかもしれんが、そういうモノを買える店舗すら徒歩圏内でウチの近所には存在しない。田舎なんて、そういうもんです。テイクアウトを買うために車で出かける?……それこそ本末転倒 15:10

iOS13.5ベータ、マスク着用だとFace IDをスキップする仕組み https://t.co/B5kkFNMcBK
また妙なパッチ当てるなぁ…… いっそのこと、画像認証やめて指紋認証に戻したらええやんw 13:55