kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/11 まとめ

うわ~。卒業式の大ルーズ集合写真で、誰が放送で映っていいかダメか、全員分確認とってピンポイントで顔をボカす……とか、なんて超面倒なカットを #ノーナレ 23:15

磯田先生、家族に乾杯の岐阜ロケを真っ向から全否定しとるなww ……まぁ個人的にも、斎藤家に明智光秀が居たとか微塵も信じてないけどね #所JAPAN 22:11

そういうことか。広島市広島県か知らんけど、休業要請に応じてGWまで閉めて、さらに20時までの営業にしてると、国とは別の給付金が出るんだな。それで接待を伴わないはずの、流川や薬研堀以外の飲食店も多くが営業してないんだな 21:53

広島でも、各ホテルのフロントとかローソンのレジはビニールで覆って飛沫予防してるけど、セブンイレブンは全くノーガードやな…………ある意味、潔いというか 21:35

なるほど。このファミマが入ってるビルのホテルが31日まで全面休業してるから、道路の向かいにあるローソンとセブンには勝てないと夜間は閉めてるわけね 21:28

さっきのイカ刺し、甘かったなぁ……その逆打ちで、主菜は豚肉と茄子の激辛炒めw https://t.co/L9aE72USYY 20:52

6日までは20時閉店だったけど、今夜は21時までやってるらしいので駆け込み。おまかせの刺盛りとあなご天をヾ(°∀° )/ https://t.co/iYdHCMjHwR 20:33

もう機種変したiPhoneSE2が自宅に届いてる頃かな。ただ、出張から戻るのが13日夕方だし、翌日も仕事が入ってるから、アクティベートと開通の電話は15日にやるかな。ついでにSIMロック解除もつけたら、なんかややこしそうな案内SMSが来てたっけ…… 13:11

広島の山ちゃん。1ヶ月前は開いてたのに昨夜閉まってたから出勤前に確認しに来たら、やっぱ自粛してたのね……😑 https://t.co/1XnEETjXtf 10:32