kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/1 まとめ

あっ、AQUOSの視聴予約入れたまま出掛けてしもたw……オカン、勝手にチャンネル換わってビビってるやろなw 23:09

なぜか鰯の握りに煮卵……w(°д°) https://t.co/Jw2sALuLbp 22:42

手羽先の柔らか煮からの変化球で、山ちゃん風w٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/l4LeP480Ms 22:30

散歩がてら駅で出張の切符を受け取って、ちょっと寄り道してサワーラのタターキヾ(°∀° )/ https://t.co/l41LgQKC2c 22:03

必要なのは次の画像(※1枚10MB以下)
・通帳の表紙
・通帳の1~2頁見開き
・2019確定申告書B第一
・2019収支報告書(表・裏)※白色なら不要?
・今年の減収月の台帳か明細等
・本人確認書(免許証やマイナンバーカード他… https://t.co/OoccHxIcwe 15:25

#特別定額給付金 の申請は来週なんでまだ出来ないけど #持続化給付金 は必要書類が全部自宅にあるんで、さくっと申請できた。今月の仕事は3日間しかないし、調べると、2月の報酬が去年に比べると50%以上減ってたんで該当した。どうなるか… https://t.co/bwjlcbSgiF 15:17

ふぅ〜、公的文書の引き出しからサルベージした 署名用電子証明書、利用者証明用電子証明書住民基本台帳用、券面事項入力補助用……マイナンバーカードを受け取る時に自分で決めた4種類のパスワード記載票がちゃんと残ってた。これを無くすと… https://t.co/oq1vS1gopU 13:12

#特別定額給付金 、うちの地元は7日から受け付け開始か。てか、補助パスワードは覚えてるけど、電子証明用って何だっけ?wΣ(゚Д゚;)……探さないと。 https://t.co/MknFQ3MHh1 12:46

メインキャストの顔は覚えてるけど、ストーリーは完全に抜けてるなぁ…… サイエドアリがハムナプトラの悪役?で、大統領補佐官ビバリーヒルズコップ3の悪役だったことぐらいしか覚えてないw 04:02

映画ラックにXboxLIVEのβキットが入ってた、ボイスコミュニケーター付き。箱だけマシンルーム(弟の部屋)で見つけたけど、17~18年もこんなとこに眠ってたとは…… PSOを一ヶ月だけ遊んで【声出しながらゲームする馬鹿馬鹿しさ】… https://t.co/znifEkQue0 03:45

映画ラックの整理done。この前、ウェブで24シーズン1を視た。この際なんで、シーズン2を大画面で視始めたw(・∀・) 03:33

暇すぎて映画ラックの整理をしてたら、イッセー尾形氏のネタDVD'04が出てきたw(゚Д゚)……自分で買った記憶はないから誰かに貰ったんだろうな。新潟のDだったっけ? いくつか移動させてたら、Wiiを全国のホテルに持ち歩いてた頃のケーブルポーチも出てきた。懐かしいなぁ… 03:25

しかし、吉本は数年おきに大物にもトラブル来るなぁ…… 極楽とんぼ然り、雨上がり決死隊然り、ロンドンブーツ然り、チュートリアル然り、ナイナイ然り。……次長課長だけは傷口浅かったけど #ANN 01:46

言葉尻を切り取って #岡村隆史 を叩いたのって、どこぞの客員准教授なのか…… 器が小さいというか、度量が無いというか┐(´д`)┌ヤレヤレ #ANN 01:30

ん~、とうとう謝罪まで追い込まれたか。なんで #福山雅治 の猥談・エロトークはOKで #岡村隆史 だとダメなのか……ホント人間の心の闇だよなぁ #ANN 01:08

意図せずオブジェクトずらしが成立してたようで、1時間ごとに自宅周辺がおしくらまんじゅう状態にw お陰で狩りが捗ったんで復刻二匹は直ぐ終わった。全然ドロップせーへんなぁ……と思ってたら、こころはルイーダから貰う仕様だったのね😑… https://t.co/I71O6ZHrZV 00:26