kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/8 まとめ

なんや、やっぱり広島県から要請出てるんやん……しかも12/17から。「コロナのため」って貼ってるトコ多いけど、ちゃんと理由まで書いてるの初めてみた。これをすると50万とか80万とか出るわけね https://t.co/CxsOm7wg0D 23:55

21時以降に開いてんの、カラオケとパチンコと雀荘だけなんやけど?…ウケるなぁ。というか、こういう店こそ20時で閉めさせたらいいのに。どう考えても【不要不急】に当たるやろ 23:21

あと、三宮(神戸)と錦(名古屋)の #すしざんまい はやたら威勢が良くて、客の入りと出、オーダー※が入る度に、店員らの「いらっしゃいませぇ〜」「またお越しを〜」「有難う御座いま〜す!」「はい〜、喜んでぇ〜」が店内にこだましてた記憶… https://t.co/Oz2L2qapHo 22:17

さすがコロナ禍の新規店。全席パーテーションで区切られてて、注文から生産までタッチパネル。水とかお茶も、声で呼ぶんじゃなくて指で呼ぶのか……便利だけど、なんて愛想の無い😑 神戸はボイスオーダーだったけどなぁ 22:16

酒がないからアテも一品も食べる気がしない。速攻で〆の本鮪尽くし…オマケでトロたくも。あ、茶碗蒸しは外せないけどw https://t.co/Yl9gO0yzKe 22:08

なんか看板見かけたか、TLで教えてもらった、最近できたばかりの寿司屋に入った。宣言エリアじゃないのに、夜はアルコールの提供をしてなかったけど、たぶんどこ行っても同じだろうしな https://t.co/6Xh0K1zHQg 21:48

あっそうか、宣言は首都圏だけだけど、発着する交通手段は全部影響受けるのか。今、JR東海から「新幹線減らすぜ?お前の予約してる分は知らんけど」ってメールが来た。広島から関西へ帰るぶんと、関西から名古屋へ行くぶんが宣言期間に入ってる 16:16

昨日は辛さの刺激で温かい麺にしたんで、今日はちゃんと温かくて美味い麺で遅い昼メシ。いつも蕎麦切り大盛にするけど、鴨南蛮にした。無料の炊込みご飯ではなく、敢えて蕎麦屋カレー丼を。普段はランチで一旦閉めるのに、夜営業を自粛す… https://t.co/S3ofF8NvHX 15:20

BSのニュースを点けっぱなしにしてあるけど、京阪神もヤバいなぁ…… 年明けてからの感染伸び率スゴいがな。ただ、後出しジャンケンしてもガースーは首を縦に振らんやろ。大阪も名古屋も広島も、しばらく耐えるしかない 03:48