kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/13 まとめ

いつもなら出張帰り翌日は休みなんだけどなぁ…… なぜか明日仕事がある😑 19:24

国税庁「納税に関する手続きは、感染拡大防止のため、ぜひオンライン e-Tax をご利用ください」

……いや、だからさ!それやるには、マイナンバーカード発行してもらって、カードリーダーがないと無理でしょーにwщ(゜Д゜щ) 17:41

刃で開店前から書店に行列ねぇ……そこまでして買いたいか? コミックなんてオンラインでええやん😑 16:38

一昨日、iPhoneSE2が届いてたのを1時間前に出張から帰ってきてついさっき確認したのに、今しがた下取りの返送キットがもう届いた。こういう仕事だけはSBM早いねぇ……😑 16:20

凄いなぁ……新幹線の車内電光板に「Due of the outbreak COVID-19〜〜」とか表示が流れてる。「アウトブレイク」なんて文字、現実社会で拝む日が来るとは思わんかったな 12:29

もちろん自分専用の仕事用なんで経費🌡に 11:55

次の遠方業務から『2週間前検温』が義務化したらしいんで、きのう20秒計測の電子体温計をポチった。さっき発送されたらしいんで、明後日には届く。……まぁ、次の出張は6月末まで無いんだけども 11:43

新幹線内で領収書の接写お終い。iOS11か12からか忘れたけど、最近のiPhoneはトリミングとか回転の他に、天地と左右の傾きも補正できるから正対接写しなくていいから楽だなぁ 11:32

広島駅ヤバいな。コンビニとコーヒー店以外、全店閉鎖しとる。改札入ったコンコース内に至っては、ホントに何も売ってない……何が悲しくて、新幹線でぶっかけうどんとオニギリなんか喰わにゃいかんのだ 10:27

何も口の中を噛んだりしてないのに、何年ぶりかで口内炎ができた。傷は浅いから小さめだけど、三日前から軟膏を塗って様子を看てる。まぁ激辛でも酒でも何ともないから、いつもどおりではあるが 02:36

なかなか持続化給付金が振り込まれないなぁ…… 書類不備の連絡は来てないんだけど、申請した減収金額が金額だっただけに後回しにされてるのかねぇ🤔 01:47

この曲と、ルパンとドリフはもう何年も前からAndroidに入れてあるなぁ……合掌 https://t.co/59Ro8k8PHq https://t.co/BaCnALZd9O 01:00