kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/1 まとめ

まぁ連日『過去最多』とか騒いでるけど、これまだGoToの数字が入ってないんだけどねぇ🤔 明日からの2〜3日で、あの4連休で動きまくった体調不良の人か、無症状の補足値が出てくるんだから 19:13

映像が届くまで暇。仕事部屋にはエアモニがないんで、SurfaceGOでN+を表示してる 17:39

呼び出しの声の後ろに、余計な音が入らず盛大な拍手だけの大相撲ってなんかいいな。あれか、場内で掛け声とか大声出すの、禁止されてるのか 17:37

先月の入金は通常だったけど、今月がヤバいんだよなぁ。〆日の関係で今回の5日分と大阪の2日分しか無いから、カードの支払いにすら絶対足りない…(°д°) 15:40

久しぶりに伊与のまぜそば400gを。もちほんニンニクあり 相変わらず、この極太麺は底から混ぜるだけで親指がもげそうになるぐらい重いw(°д°) https://t.co/2bhoAIPoUm 14:36

制作費を圧縮したいなら、平日13時~16時とか過去コンテンツの再利用すればいいだけ。その点では、テレ朝が一番賢い。昼に無駄な番組作ってないから 02:14

しかし8本分の脚本をわざわざ4本分に減筆して、さらに撮れ高の整合性整えてパーツを追撮~編集のうえドラマを放送するって、そこまでする必要あるのかねぇ🤔……ま、局としてはこれまで掛けた予算の回収ができるから有難いだろうけど、現場のモチベーション上がらんのでは? 00:23