kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/27 まとめ

まぁ、片町で感染が広がった理由も解る。マスクしてる人ゼロやもん。夜の街を歩いててしてない、って事は日頃からの意識も確実に低いだろうし。昨晩見かけた10人ほどの壮年も、誰もしてなかった。「自分が広めるかもしれない」って感覚がない証拠 23:55

別の店に移動するのが面倒なんで、寿司〆にした。平目、バイ貝、牛炙りとトロたく細巻、岩海苔の味噌汁でSTOPw https://t.co/GIPhzCUFYf 23:12

福井に来てからずっとコロナ情報をチェックしてるけど、感染者のほとんどが60代以上だな。詳しく載せてないけど、きっと福井市はスナックかカラオケな感じだな。家族感染の臭いがしない。ただ、首都圏と違ってこの一週間で確実に増えてる 23:10

ハイボールを挟んで、梵のときしらずへ。こっちの方が辛いのかな🤔 追加はひね足、ベタに竹田あげ焼、旬のホワイトアスパラにした。ホントは若足のほうだったけど、品切れと…|ω・`) https://t.co/Ht1vgzwwhx


肉だけはハーフで頼んだけど、全品ハーフにしてくれてる様子……まぁそのほうが、たくさん種類を食べられて嬉しいけどね 22:34

アテは〆鯖と真烏賊の刺身、それと焼へしこを。 https://t.co/3vuWD5fJAG 22:17

福井4日目にして初外飯……ようやくゆっくり呑める。まずは黒龍酒造のいっちょらいから https://t.co/clgY09zwNP 22:04