kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/28 まとめ

機種変する前にフィルムを3枚買ってあったから、予備があと2枚あるけど、見た目に気にならないのと、裏割れ?らしく触っても何ともないんで暫く様子をみる 22:51

今朝、フードの無いニットのポケットにAndroidを入れて車まで歩いたら、滑ってアスファルトの上に落ちてた。やっぱ深さのない上着ポケットに縦長の端末は危険だなぁ……よく見たら右下の隅にヒビが入ってたけど、確認したらガラスフィルムのヒビだった。うん、それでこそ貼ってる意味がある 22:48

玄関口のモジュラーから応接間のモデムに引き込んで、そこから天井〜階段〜天井〜和室を抜けて、15mだか20mのLAN2本を自分で敷設してあったけど、一本が撤去されてた。ま、2階マシンルームのデスクトップは02〜07年頃にブルースクリーンで逝ってから触ってないけど 21:42

なんか自宅Wi-Fiの調子がおかしいと思ったら、モデムとAPが倒れて、電源が抜けかかって赤ランプが点いてた。壁を貼り替える為に、モジュラーの元を壁から剥がして宙ぶらりんにしたから、重みで引っ張られたんだな。少しだけ引き戻して、立て直しておいた 21:33

今も6枚の洗えるマスクと1枚の手拭いマスクを使ってる。手拭いは素材の性質から手入れは超簡単だけど、化繊のマスクは使ったら水で毎日洗って干し、3〜4週間に一度は30分の浸け置き洗いで殺菌洗浄してる。感覚的に、なんか革製品の管理に近い https://t.co/Nv5hll0trL 20:50

全く気づいてなかったけど、一昨日ぐらいにTOP表示されたんで、3枚ほど注文した。これで洗えるマスクは10枚になる https://t.co/Gpm9CEYAvO 19:20

温泉で6時間ゆるゆる過ごして帰宅ったら、家じゅう養生されてた。仕事で履く通勤靴も行方不明……全部、応接間に押し込められてる😑 4日は大阪へ、789は京都へ、10からは来月半ばまで五月雨で大阪の予定。年内には終わるのかね🤔 18:26