kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/4 まとめ

五週間ぶりに地元の町で晩飯食べたけど、やっぱり周辺の意識は低いなぁ。一人で徘徊するならマスクは要らんと思うけど、二人以上でワーワー言いながら駅界隈を歩いてるのが何組もいる。おそらく店で飲んでたとしたら、あれ以上の人数なんだろう。そら、無症状が混じってたら感染するわ😦 23:33

肉肉しいのキターwヽ(゚∀゚)ノ
ガーリックツナトーストも美味し https://t.co/PTLDce7qpZ 22:54

炙り揚げのネギ醤油。うむ、実に香ばしい https://t.co/axcpo8nvjJ 22:28

ふぃ〜、おさしみ( ´ᆺ`) https://t.co/5E2IdVZQEF 22:01

そーいや、花粉症になってから不織布マスクってしたこと無い気がする。人と同じなのが嫌いだから、変なのを見つけては試してたような。で、5~6年前に洗えるポリエステルマスクに出会ってずっと愛用してる。当時は黒マスクは珍しかったのに、中韓の旅行者が増えた頃からメジャーになったな 09:46

千田先生、いつの間にか『城マスター』の肩書が復活してる(笑) ていうか、ノーMCのオール二条城ロケなの?……凄いなぁ 02:46

今月の連休の間に、マイナンバーカードの『署名用電子証明書/利用者証明用電子証明書 更新申請書』を出しに行かないとなぁ……秋には有効期限が切れる。まさか日常生活でマイナンバーカードを使うことが来るとは思ってなかったけど、持ってて良かったから継続しとかないとね 02:35

う~む……10月まで待って新モデルに機種変するか、現行モデルに機種変するか、悩むなぁ。バッテリの膨張があるから、あと二ヶ月も持つのかどうか怪しいし。Pixel3→4aも気になるけど、auがなかなか売らねぇんだよなぁw 00:35