kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/17 まとめ

別に東京がGoToから除外されたからってフツーに旅行にいけばええやん? 感染しそうな事はしない近づかない…を個々が徹底すればいいだけ。割引されないから行かない、キャンセルって方がおかしい。全国民が自粛してた分、お金を落としにいけばええがな。みんな10万もらったやろ? 23:49

飲食店にグループで入って、飛沫対策のアクリル板をテーブルからどけるとか、どんだけマナー違反…… 東京には酷いリーマンもいるんだなぁ(# ゚Д゚) 23:35

試しに申し込んでみたけど、見事にSwitch外れた。やっぱり倍率高いのかねぇ… ま、すでに初期ロットは持ってるから冷やかしだけど https://t.co/etQFIwcs6E 23:25

4日分の洗濯が戻ってきたけど、きょうのチノパンに昼は上海麺が落ちたし、さっきも小袋が飛んだ。油汚れは早めに洗っておくか…… またフロントに持っていこう 22:39

いつもなら栄・錦で飲んだあとは名代うどんで〆カレーうどんだけど、さすがに台湾ラーメンの後にうどんは鬼畜なので自重しておくw🤣 22:03

SHARPマスク50枚も注文したけど、8月末に届く、霊感ならぬ洗える冷感マスクも3枚頼んでおいた 21:42

さすがにコレは飲めません……w ※台湾ラーメンのスープ https://t.co/kN38hzbOjK 21:15

〆はもちろん、絶対に啜ってはいけない台湾ラーメン!(笑) ミニとかアメリカンとかチキンな事はしない……ただ、経験ないぐらい物凄ぇ辛いんですけどww 🥢箸上げを何回やっても満遍なく赤いのが付いてくるw 箸休めに頼んだザーサイが、ほ… https://t.co/mV0qPSdX5Z 20:47

油ギトギトの青菜炒めが堪らんのよねぇ〜w ほんとクセになる(笑) 20:31

これこれ!やっぱココは来ないとなw てか、小袋ってこんな辛かったっけw 汗が止まらん😆 しかもニンニクも塊で混じってたけど、料理人の担当変わった?ww🤣 https://t.co/6ry8YV4msL 20:23

名古屋で19時なんかに仕事が終わるとは…… ん~、やっぱ喰いたいもんは喰いに行くか~ 19:45

関西将棋会館の前は4年ちょっと通ったけど、あそこから近いホテルだとホテル阪神かねぇ…徒歩で行けるし。ちょい北側の大阪駅南側でもいいけど、タクだと嫌がられる近距離だよな 10:33

高校生なんだから、最終か朝イチの新幹線で地元に返してあげて高校に行けばいいのに、朝9時から一夜明けての会見とか必要なのかね?🤔 優勝力士の時も慣例で必ずあるけど、当日起きた事はその日のうちにちゃんと取材すりゃいいだけだと思うけども 10:31

スポーツニュース用に下カメ2台でロケしてたのに、トリックプレーやクイックプレーをまともに撮れてるカットが1つもなかった。特にノールックが全く撮れてなかったっけ。あんなの、勘で振らないと球を追えない。表情のリアクションは撮れても、1フレームも球を外さずに撮れてなかったのだけ覚えてる 01:25

BSでバルセロナ五輪のUSAバスケ初代ドリームチームの中継再放送やっとる。何年だったかなぁ……マジック・ジョンソンエア・ジョーダンがいたドリームチームの試合を繋いだ記憶があるなぁ。98年ぐらいか? 大阪で何かの試合があったんだよな 01:21

いっときカードの残債が70万超えてたけど、いつの間にか37万まで減ってるな。月々の支払いを積み増ししてるからか? 00:26

ホテルでメールチェックしてたらマスクの当選通知が来てた。インフルの季節も花粉の季節も、日頃はウレタンの洗えるマスクを愛用してるから不織布なんて別に要らないけど、元Zaurus信者としてはシャープの刻印マスクは是非手元に置いておきた… https://t.co/HQhVMTAHXy 00:15