kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/6/6 まとめ

う~む。どう足掻いても「4回乗り換えろ」と出るな……10泊近い荷物引っ張って、駅の中を歩くのイヤなんだけど……_(┐「ε:)_ 23:24

マジか?!w 松江って「スーパーはくと」で行けると思ってたのに山陰の端まで繋がってねぇのかよww 「特急やくも」なんて乗ったことねぇから知らんかった……|ω・`) 23:12

お?…どうやら関空特急はるか以外の在来線特急は、来週末から定期運行に戻るらしい。休止だけ派手にリリースして、戻すのは報道されたのか? こういうのこそ、ちゃんとアナウンスしてもらいたいんだが……
https://t.co/T039QrT8Oo 23:04

初回に応募したけど、ちゃんと抽選対象に入ってる?……ずっと外れてる訳か。実際に使うかどうかは判らんが、ロゴマスクはZaurus信者としては何とか手に入れたい…|ω・`) https://t.co/7hM5H8uphD 21:25

あっ、電話しようと思ってたのに人間ドックの予約入れるの忘れた。明日は休診だから月曜か……。このご時世、人間ドックとか健康診断なんて、オンラインでサクッと予約できるようになればいいのに。全額自己負担でも、市の助成を使った割引でも。予約フォーム作るだけでいいから、簡単なのになぁ 20:45

この夏のスケジュールに1年以上前から書き込んであった予定たち………もう必要なくなったから消せばいいか。すべてのチケットもハズれたしね #TOKYO2020 https://t.co/6Lol4CI5Ub 20:38

俺は給付が30万→10万になった瞬間に #iPhoneSE2 買ってたし、入金直前の先月16日に温泉で6時間過ごしてとっくに10万使い切ったけどw 出張先用の革鞄は、天皇賞のあぶく銭4諭吉を充てた………今は、ジワジワ持続化給付金に手を付けてる 20:19

そういや先月自宅に届いてた世帯主分の特別給付金。書類が23日に届いて即日返送したら、4日後には振り込まれてたらしい。免許と通帳のコピーは、とっくに紙出力して準備してあったから。オヤジが五月蠅いから「2万だけやった」と言ってたな。そら年金減額されてるんやから、生活費入りに決まっとる 20:08

そうか、明日は日曜で晩飯難民になるのか久々に一人で焼こうかと思ったけど、肉も定休日だなぁ。ちゅうことは焼き鳥だけど、今夜の家メシが焼き鳥だったんだよねぇ… 19:55

本人の希望を可能な限り叶えて、死ぬまでの時間を過ごす「ホスピス」の番組を何本か作ったし映画も視た。あれもダメ、これもダメ、それもダメ……そんなんで生きてて何が楽しい?何が嬉しい? 96歳まで生きたんなら、もういいだろう。批判してる… https://t.co/2QSbaRa9jq 19:49

明日から、7時に起きたら翌朝の特急券を買う生活20日続く。すでに土日の分は、全部同じ席を買ってあるけど。大阪へ通勤する時は常にこのスタイル。できれば、帰りも特急に乗りたいけど、こればかりは終業時間が決まってない職種なんでその日にならんと判らん…😑 18:53

温泉から帰宅我が家の玄関下駄箱上には消毒液を設置………といっても、あちこち行って何か触って使う意味あるの俺だけだろうけど もう2ヶ月前からあるけど、出張で不在&仕事なくて出掛けず……の繰り返しでなかなかなくならない(笑) https://t.co/ZCukyav7TI 17:32

ちゅーことは、GWあたりに大阪へドライブして感染してきたアホが最後の患者だった訳か 13:26

同級生の外科医は緊急事態が解除されてからも、職業柄、ずっとステイホーム生活を自主的に続けてるらしい。まぁ院内でクラスター起きたら不味いのは解るけど、もう随分感染発覚ゼロだし、さらに感染者完全ゼロ(※全員退院した)なんだから、もういいんでないかい?🤔 13:25

掛け流し低温泉〜ジャグジー〜アカスリが終わり、昼メシ挟んで午後の足〜全身〜目元のケアへ。ほんとはイヤーエステも受けたかったけど、今日は全館ポイント2倍デーで14時も15時も予約で一杯断念した。 https://t.co/GSWL7JHMCB 13:18

やっぱ客が少ないから出勤時間を営業開始と同時にしてるのかね。いつも10時半には居るリラクゼーション受付の人が来ない。アカスリとマッサージの予約で待機…… 10:51

さてと……昨日まで京都8連勤だったが、明日から大阪20連勤なんで、温泉でボディメンテナンスしてくるかな 10:22

晩飯後、居間の畳で寝落ちしてたか……く、首が痛ぇ とにかく布団で寝直すか[▓▓]ε¦)zzZ 04:04