kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/5 まとめ

や台ずしも山ちゃんも閉まっとるな……なか卯は開いてるけど、ここに縋るのは最後の手段だからもう何年も入ってない 22:58

てか、ヤバい。人口比でみると12月は東京より感染率が高くなった広島市は一斉に時短モードになっとる。12/27-1/17まで20時で閉める、って貼ってる店ばっかりやん 22:54

さすがに18泊分をセットアップするの時間かかったな…… もう外食する時間じゃないし、冷蔵庫の買い出しと一緒に買ってくるか… 22:44

ホテル着にしてたブルーライトカットグラスが部屋に届いてた。早速、明日から試そう #DQX #DQ10 https://t.co/kLQrtZ6UXF 22:29

「9日0時から」とか「一部は8日20時から」言うたり、結局「7日から」かよ。もうグダグダやなぁ。でも、結局【出歩くな】【はよ帰れ】【メシは一人か家族と食え】【仕事は家でしろ】【飲食店は20時で閉めろ】ってだけやろ? https://t.co/wfl28VWUpq 10:38

出張用のサブバッグから万超えの謎の領収書が出てきた……あ〜、祇園の音楽BARかw そーいやタクってホテルまで帰ったな。2ヶ月以上放置してたのか 10:18

緊急事態宣言しまっせ会見の効果てきめんやな。のぞみの指定席、この車両は客3人しかおらん 09:58

ドタキャン対策で玉置浩二は事前収録!TVに映らない紅白舞台裏 [女性自身]
https://t.co/60rVzoMQbA

あんな時間まで待ってる訳ないと思ってたら、やっぱ収録かいw リハやって「舞台転換が間に合わない箇所があ… https://t.co/4idr9WQ5eW 09:08

このアニメ、確か第一期はJRAが全面バックアップしてた気がするけど、要はアニヲタに競馬に興味持たせてリアルギャンブルに金を落とさせようって魂胆でもあるの? まぁフィギュアに走るか、コミケに向くか、エ●画に金使うぐらいなら社会還元でJRAが回収した方がいいと思うけど(笑) #ウマ娘 02:16

「史実に基づいた表現を心がけたフィクション?」(笑) #ウマ娘 02:01