kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/16 まとめ

広島に来たら寄る寿司割烹も12/17〜2/7は時短営業、酒の19時迄、と貼ってあるな。しかも急な臨時休業もあり得る、と……(ノД`) 19〜21も閉めるらしいから、これからせっかく自由時間が増えるのにアテがハズレたなぁ 23:47

確か、鹿児島市中心市街地を囲むように幹線道路が微妙にカーブしてるから、一本入る道の方向を間違うと、どんどん海側へ行っちゃうか、その逆か……の罠に陥る 23:37

普段は平和祈念公園界隈をうろうろしてるから、交差点は十字交差で東西南北が判りやすい。でも、ちょっと南に下ると、両側を河川に挟まれた土地をどんどん開発したせいか、斜め交差とかY字交差がめちゃめちゃ多いな。これは方向感覚を狂わせる。横断歩道の角度が間違ってる場所も多い(笑) 23:33

路面電車が走ってる道以外で歩道橋があるの珍しいと思ったら、国道2号線か。そら、こんな道に頻繁に横断歩道付けるわけにいかんか 23:21

この前から、ホテルのWi-Fiが不安定だなぁ……と思ってたら「週明けに工事に入ってもいいですか?」と。子機かAPの調子でも悪いのか? そら夜に入るのは困るけど、日中ならどうぞご自由に。道理でベッド専用のiPad mini4がしょっちゅう回線落ちした訳だわ😑 22:17

しかし、今回の広島出張ももう12日目だというのに、外で一滴も呑んでない。一回だけすしざんまいに入ったけど、21時まわってて酒の提供が終わってた… 毎晩毎晩コンビニだらけで、モチベーションが全く上がらない……(・ω・) 09:25

あっ、メール見落としてた。どうやら2台目のSwitchが発送されたらしい。初期ロットだったし、左Joyコンの十字キーが暴走しがちだったんで、パーツ買い換えより本体ごと入れ替える。当然、前回同様、オンライン限定のカスタム色。両側の持ち手で色が違う…なんてのは美意識が許さないw🤣 09:20