kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/1 まとめ

はてさて。今回は無事、目的のホテルに着くだろうか🤔 17年間で3回、言ったホテルと違うホテルに連れて行かれたけど、全部名古屋なんだよね……住所まで言って、ナビで確認してたのに、知らんトコに着いてビビった事もある 11:18

しまった。体温計をサブバッグに入れるの忘れてきた……まぁ花粉症薬と一緒に買うか😑 10:48

なんという画(え)ぢから…… https://t.co/asKDP6ifs0 10:35

どっかのホテルで撮った写真に #INFOBAR 錦鯉が写り込んでるのがインスタに残ってた。この一年前に垢だけ作って、まだ全然使ってなかった頃だな。たぶん初代?か二代目のiPadで、深夜のサッカーW杯とか視てた時代だ… https://t.co/2JxfQTkjYW 09:23

当時『錦鯉』持ってたなぁ…ガラケースマホ初期型も。しかし、よく『緑黒』を出してなかったもんだ。もし出してたら、今やあの映画のお陰で大威張りできたのにw🤣 https://t.co/xlYyA8KWbN 09:09

もうブームも終わろうかというこの時期に、ようやく交換可能になった完全生産受注のローソン特典。やっと貰えるのに、3週間地元を離れるという (※交換は発券店舗のみ) 中には劇場版公開前の9月末とか10月頭に発券したのもある。それぐ… https://t.co/zXte4emsfy 08:52

いつもなら8:09の特急で出張にいくけど、きょうからJR西が在来特急を大幅にコロナ減便するんで、アオリを受けて走らなくなった。仕方なく大阪へ行く時間と同じヤツで新大阪へ向かう 08:39

焚火の番組。こんだけ『バックグラウンドノイズ』を拾ってるのが素晴らしい。街ロングとか建物雑感とか自然ビューティーとか、カメラマンはきっちり『画』を作ってる(撮ってる)のに、音声が手を抜いてたり、スタッフが雑談してて『音』を台無しにしてるロケ素材を多々見かける。映像だけじゃなく音も重要なのに 01:25

放置してた広島出張の領収書を新年会計に打ち込んだ。18泊だったし、念のため財布に20万入れて持ってったけど、交通費を除いて【¥99928-】しか使ってなかったようだ。夜の外食がたった2回だったからなぁ……そりゃ伸びないよな(´・ω・`) 00:44