kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/28 まとめ

訂正。別の列でグッズ売ってたぽいので帰りにタオルとパンフをゲット!Tシャツは売り切れてた😱 徒歩でホテルに戻って、今日の記念に一枚!ヾ(°∀° )/ コスプレとかも居ると思ってたけど、気合い入ったのは誰もおらず……俺なんて関西か… https://t.co/p4sY1hZoPJ 23:20

知らない街なんで行きはホテルから国際フォーラムまでGoogle先生にナビって貰ったけど、帰りは空覚えを適当に歩いて、ちゃんとホテルに着いた。通りとか交差点の名前なんて全く覚えられないけど、一度見たビルや看板は『色と形と配置』が頭… https://t.co/aNESvCbE63 22:53

不二子のテーマに至っては、主旋律の楽器が一度も映らなかった。これ円盤にしたら客にキレるで? というか、俺に繋ぎ直させろw🤣 22:29

前半の5曲は歌唱があるからまだ安定してたけど、演奏オンリーになるとまるでダメ。特に次元のテーマ、五エ門のテーマはほんとに映るはずの楽器が悉く遅れて、挙げ句サイズが甘すぎる。納得いくアップサイズのカット、3つか4つしか無かった 22:27

演奏も音も照明もバッチリだったのに、場内モニター用のカメラワークが最悪だった😑 譜読みできないカメラマンいたのか、メインTD(Switcher)がセンスが悪いのか、とにかく酷かった。ストレス溜まりまくり。ソロパートの楽器を捕まえな… https://t.co/RPHBq44QtF 22:22

終わった〜。コンサートの終演が22時てw 22:17

場内の影アナがルパン本人とは粋な演出だことヾ(°∀° )/ 最初、録音かと思ったらリフレインで「暗転すると暗くなる」を噛んだw あとはアドリブ連発、ワロタw🤣 20:23

グッズはCDしかなかったんで買わずに着席〜 https://t.co/7R3sBcKGtD 18:09

急に視界が開けたと思ったら、とうちゃこ https://t.co/7xdy8qu3vZ 17:32

列車の案内表示板は、駅に着く前に変えといてくれよ。発車間際にコロコロ変えない。一瞬、乗っていいのか悩んで、地下鉄のドアに挟まれたやんw😆……しかし、日比谷線に乗るの、22年ぶりになるのか? 16:24

機内(iPad mini5)でストック漫画を読んでたけど、『血の轍』っての一気に9巻まで読んじゃった。何で知った作品だっけな……寄生獣と出会った時と似たような感覚を覚えた 15:59

羽田着。機内持ち込みが怪しかったんで、まずは空港出てローソンで仕入れた。とりあえずホテルへ向かうか https://t.co/Y8kBSOvHko 15:44

さっき、機内持ち込みのモバイルバッテリーの『容量』を初めて確認された。もう伊丹では何十回と持ち込んでるけど、一度も確認されたことが無いのに🤔「関空だけ?」って訊いたら、3つぐらい答えてた気がする 13:48

KIXにゃう。うろうろして鎌倉パスタにも惹かれたけど、見つけてしまったからにはニラから逃れられないw 蒟蒻拉麺ニラ盛り盛りヾ(°∀° )/……ただ、マンボーでBEERが販売中止なんで餃子は自重😏 https://t.co/AaH2L096LK 13:26

特急45分で帰る道中に線路沿いで回収。飲み屋で飲んでる間に氷魔狩りまくり。寝る前にポチポチしてたらコンプできちゃったw🤣 ちょうど結界タイムと重なったせいでエサが貯まってたお陰だな #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/clgt8w1f7j 02:12