kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/12 まとめ

15時に更新されたし、雨降ってるけど帰りはタクらず最終タマ電で。最寄りのコンビニ経由でちんたら歩く。特急車内で第三章は全クリして、祠も稼いだ。今夜も明日も雨だし、籠もりますかねぇ 23:39

インフル〜花粉対策でマスク歴は多分7〜8年になる。当時から『マスクはファッションの一部』だと思って、色やら素材やら人と違うモノを選んでここ5年は不織布とか一切使ってないけど、やっぱ河野大臣のセンスには負けるなぁ…… 10:01

驚いた、数年前に亡くなった伯父から預かったSDカード、もう一枚あった!入ってたのは戦中・戦後に祖父が撮影した写真で、1万枚以上ある!なんで今まで気付かんかったんや! https://t.co/q9i89Y4bUd 09:56

沖縄尚学センバツ初優勝の記念ボールって、たしか大正の某沖縄料理店に飾られてたけど今もあるのかねぇ… 02:52

またフジだけやらかしてたのか… 日テレとTBSの午前ワイドショーは「自殺」ってひとことも言ってなかったし、テロップもなかったけどなぁ。報道枠のニュースは、たしか警察発表が「状況から見て自殺とみられる」ってリリースしてるから、そう伝えてた記憶だけど 01:56

海原やすともと草彅剛で新番組? 完全に関西ローカル臭がするけど、全中なのか?🤔 01:31

しかし税金の支払いも、手のひらで出来るの便利だねぇ https://t.co/OthXVYklJ5 00:45

まぁ、片道90分で24時過ぎや25時過ぎに自宅へ帰っても『風呂入る→飲む→寝る→仕事へ』か『飲む→寝る→風呂入る→仕事へ』のどっちかなんで、逆にホテル生活のほうがずっと楽だったりする訳なんだが 00:19

きのうは晩飯抜きで27時まで仕事で準備なく泊まりだったけど、今夜は何とか最終特急に間に合った……車内でささやかな晩酌|ω・`) https://t.co/RNtEIBOs9h 00:01