kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/20 まとめ

さすがに今夜の錦は誰も声掛けてこないなぁ……ブーツ履いてて180cmはあるから、黒のロングコート、真紅のマスク、赤いヘッドホンして、目すら合わさず正面を睨みながら歩いてる人には声掛けないのが正解w🤣 23:24

なので、この前見つけた早朝まで開いてる、割と空いてる店にした。単品の単価が高いから空いてるんだろうな。でも、昼も抜いてたから、腹一杯喰ったったw ……が、ホテルに酒が3缶とアテも春雨もあるから、まだまだ飲めるがw🤣 22:57

今夜で仕事が終わったんで打ち上げ。ホテルの近所に入ってみたら『予約者以外は順番待ち』と。そんなに待ってられんので、徒歩圏内の焼肉に電話したら時短営業中で閉めた、と。ほんとワクチンで湧くのもいいけどさ、経済が死にかけてないか?🤔 22:55

なんだ?……急に予定が変わって、明日帰るし、午前中に荷物が届くから家に2回電話してみたけど、どちらも出ない。こんな時間に? 晩飯食い終わって、洗い物が終わる頃のはずなのに。なんかあったか?🤔 20:23

20年以上前にスポーツの仕事してた人が偶然『本名』を見つけたらしく、何もお願いしてないのにClubhouseへ招待してくれてた。有難い限り 01:35

ビビった……フル英文通知がClub houseから来たんでタップしたら、直roomに飛んだw 何の認証もなく、いきなり会話を聴ける訳ね。招待が飛んできたのか、フォロー関係があると自動で通知されるのかね? 面倒なんで、何にも読んでないし、設定も弄ってないからサッパリ分からん 01:33

しかし名古屋人の、栄・錦界隈での「手放しイヤホン電話率」が異様に高いなぁ…… 街中の路上でも公園でも下手すりゃコンビニとか店舗の中でも、平気で話し始めるヤツがいる|ω・`) 普通に『鳴って』出てくれれば何の違和感もないけど、突然『大きめの独り言』が始まるとビビるやろ…… 00:41

この2週間で栄の路地裏っちゅう路地裏を歩き倒して、ようやく朝3時と朝5時まで開いてる店を見つけた。食い物も充実してる。ま、100分ほど散歩したんで、コンビニ寄って帰るけどね 00:24