kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/21 まとめ

〆は、たっぷりにんにくのトマトソースパスタを。一緒に出てきたタバスコ。初めて聴いたけど、ガーリックブレンドって一般的なの?w🤔 https://t.co/3KcfahrvFW 22:44

でも、塩昆布で食べるの、美味いな 22:29

やべぇw……思ってたより、ホイル焼きの量多かったw🤣 https://t.co/rlluYSmiEn 22:29

雨雲レーダーによると、向こう1~2時間、名古屋市街の北側と南側を猛烈な雨雲が西から東へ抜けていくらしい。AppleWatch用のアプリから何度か通知が来てたんで確認した。もちろん、ホテル出るときに大きめの傘は借りてるけど、大して降らない模様 22:13

さぁどんどんいくぜ。ひげにんにくの天ぷらを塩で戴いて、椎茸のにんにくバター焼きへ さっきのガーリックトーストは控えめだけど、焼いた椎茸の傘におろしニンニク乗せて、バーナーで焦がしてるのはさすがに濃厚やなw ハイボールを木製… https://t.co/SFJ0s40FYi 22:05

土用の丑らしいけど、今夜は敢えてパスw こないだ昼に櫃まぶし食べたしね まずは野菜を……と思ったら意外と多いかった(笑) あと名物のガーリックトーストを。まぁトーストって言いながら実はバゲット🥖なんだけど🤣 一部の人に見せるた… https://t.co/oBYlX3vTOZ 21:55

明日のご縁を信じて、今夜は🧄ニンニク尽くしで攻める https://t.co/lke0JgIlvS 21:33

やっぱりツイ元を改変した引用ツイに絡むRTの判例だったか。それを単純に『リツイート』と表現する報道が間違ってる。それは『パクツイ』である https://t.co/qxYbsQNsfj 19:32

ホント何のために、全ドラマがラスト5秒で『フィクションです』ってテロップ入れてると思ってるんだろうねぇ🤔……これは大河も同じ。史実だの歴史だの常識だの、毎度ワーワー騒ぐ輩の意味が解らん。叫びたいなら、そもそも視なけりゃええがな、と… https://t.co/V6JhYKuWdV 19:29

今回の相手は子育て中で、お迎え~晩御飯のミッションがあるため夜が毎晩早いのが嬉しい一時間ほど前に仕事部屋を出て、すでにホテルでニュースをのんびり視てる。晩飯どうすっかなぁ……明日がラストだし、常連さんで混みそうなら今夜のうちに顔出しに行っとく方がいいか、真のラストにするか悩む🤔 19:18

ああ『有働さん』がトレンドに上がってて何かと思ったら、夏休みで不在だったんじゃなくて病気療養してたのね。全く知らんかった。ポータルサイトとかニュースサイトは読まんからなぁ…… 業務出張中は、毎朝送られてくる読売朝刊のヘッドラインと時事通信の速報だけが世間のソースになるので😑 01:28

まぁ、すでに収録済みの分は両MCの事務所OKが出たのなら、流しても問題ないとは思うけども。金銭の発生してる契約なんで、そこは遺族に承諾は要らない 01:08

このタイミングで『世界はほしいモノにあふれてる』を再放送するのか。なかなか鬼畜な編成やな……差替えてやればいいのに😑 #三浦春馬 01:04

野球かサッカーか判らんけど、そのうち体調悪くても観に行った人がバラ撒きそうな気がしてならない。咳と体温でしかフィルター掛けられないなら、きっとすり抜ける輩が出てくる。その観点から、Jが8月からも客を増やさない決断をしたのは真っ当だな 00:52

夕方、仕事用のスマホに『コロナ 1000』とか出たんで、とうとう爆発したか…と思ったら、国内死者数だった。正直、日々の感染数というか陽性数とかどうでもいいんだよ。100人超え連発したあと、そのうちどんだけ症状悪化者が出たか、そっちの方が重要だと思うけど? 00:50

テレビ塔改修と地上公園の再整備で、ほんまサカエチカ周辺のホームレスが一気に居なくなったなぁ…… 改修を免れてる出入り口には少数だけ見つけたけど 00:18