kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/21 まとめ

鍵の置き忘れ防止GPSタグを安価で🏷交換、これで2度目か3度目。幸い、まだ本当に捜索する事態には至ってない。そうならない事を願うけど https://t.co/mgcaJxKShg 14:42

20泊の長期出張から帰宅ったら、勇者をダメにする『寝落ちのお供(再販)』が届いてた。初期ロットがヘニャヘニャにヘタってたんで、再注文かけてたっけな。そのままだと粗大ゴミ扱いになるんで、前のはオカンが皮を剥いで、内臓を透明ポリ袋へ… https://t.co/nJR7jBx0Xd 14:29

あれ?…自分ではLV26か27までしか記憶がないのに #グレイトマーマン LV30も倒してる?🤔 夜中の匍匐前進AUTOモードでどこでもを助っ人と倒して終わったのかw 専用PTは準備してたけど、2枚のレンが優秀なんだろうなぁ… https://t.co/RE0qvWSZN0 13:43

今朝の名古屋駅の様子だと、西向きは自粛とか関係なくフツーに旅行者おったけどなぁ……東向きは行かんやろうけど。昨夜の錦も栄も、飲み歩いてる客でむっちゃ人出があった。別にいいんだよ、出掛けても……『群れなきゃ』、と声を大にして言いたい。金はジャンジャン使わないとね 11:31

AppleCareの売り込みメールが激しいな。これまでiPhone10台、iPad6台、Watch6台買ったけど、一度も契約した事ないし、必要になる物理的破損を生じさせた事がないからなぁ。iPad mini5も寝室専用だし、Careは要らないかな 11:14

深夜に天気予報視たんで、ヒートテック着るのやめてポロシャツにニットジャケットにしたけど、それでも暑い!気温上がるの早すぎ。名古屋市、もう14度もある。このあと19か20までいくらしいけど。ただ、アウターのOUTDOORダウンは鞄… https://t.co/4oTH0vNflo 11:10

名古屋駅Edy決済しようとしたら、まさかの残高不足。いつも4〜5万入れてるのにそんな減ってたとは。サカエチカって意外と電子マネー対応が早くて、ほとんど現金使わんからなぁ。政府のキャッシュレス促進補助が終わって、小規模店は手数料の観点からQRだけにしたトコが多いのが実情だけど 10:50

ホテル清算、クリーニング代だけで26850円也……さすが20連泊だけはあるな😑 10:01

交換期限が迫ってるから、地元帰ったら早々に回収して廻らないと… https://t.co/v7ikrk83Qi 00:55