kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/26 まとめ

どうやら自分で25時台にカード払いしようとした所が『かつて悪意ある攻撃を受けた先』のようで、警戒アラートが出たみたい。更に高額決済疑惑もあって一時停止されたようだな。でも、確実に27時台のカード使用は自分じゃないんで、番号変更手続きへ入った 13:06

前回はバンクーバー五輪特番で名古屋出張中に停められたんだっけ…イギリスで80数万の教材買いましたか?とかセキュリティから連絡来て。新カードは自宅に送る、っていうから「発行したと同時にこの携帯へ新番号を知らせてくれ」って念押ししたの覚えてる 10:00

なんか今朝未明、メインクレカで買い物が発生したらしくアラートメールが来てた。27時台なんて寝てるっちゅうに。今見たら、25時台にもカード利用確認メールが……それでMOTHER2スカジャンを26時前に決済できなかったのか。という事でカード停止、切替えになった。面倒じゃのぉ 09:27

ベンザブロックって効いてたんだなぁ…… 名古屋から戻ってピルケースから消えた途端、鼻にキテる。花粉症はアレジオン→コンタックの鼻炎薬リレーで抑えてるから涙もくしゃみもないけど、風邪っぴきっぽい症状だけ出てる。ただ買いたくても、大阪通勤の動線の中には立ち寄れる薬局が無いんだよねぇ 08:54

MOTHER2のスカジャンを買おうとしたけど、カード決済しようとするとカード会社都合でエラーになるらしく、購入が完了しない。これは『買うな』という神の思し召しか……諦めて寝るか 01:59

そうか。いろいろ変わるし終わるんだけど、まだ2月だから正式に告知されてないのか。まぁあと1週間もすれば4月の人事も番組も発表されるだろうけど 00:22

飲み会で『誰と一緒だったか記憶にない』とか有り得んのだがなぁ🤔 そら20~30人規模の打ち上げは無理だけど、10人未満の一般的な酒席なら『誰と一緒だったか』Googleカレンダーと金銭管理アプリに全員記録してある。少なくとも11年前まで遡れる。公務員ならそれぐらい管理しろ、と 00:02