kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/3/11 まとめ

しかし、なんでウマ娘って、こんな人気でたんだ? アニメだけで原作もないよな?🤔 この前、仕事先のエレベータでやってる人がいて「マジか…ここでやる?」って心の声が出そうになった 20:44

明後日の出張から戻ったら、光回線の宅内調査が入る事になった。「社内規定の消毒を行い、マスクして担当者がいくから、お客様もマスクで対応してくれ」と。コロナ時代は何でも大変だのぉ… 20:29

五輪のチケットは買えなかったけど、購入の為に『TOKYO2020』のIDを作らされた。あれからず~っとメルマガが来てたけど、もう用済みなんで配信を停止させた。ショップとかオリパラとか、なんかかんかでメール来てたなぁ…… もうそんな空気じゃないだろうに 15:29

またシャープマスクが当選したらしい。てか、今度は最大5箱まで買えるのか…… もう市中に出回ってきてるだろうし、買う人、減ってきてるのかねぇ?🤔 まぁ俺は洗えるマスクを13枚持ってるから、不織布マスクとか使わんけど 15:21

AUTOキャッチ分の博士送り整理中、インドネシアから誘われたんで協力したら突然出た。 #ボルトロス に色違いなんていたのねw(°д°) #ポケモンGO #PokemonGO https://t.co/tKpblRmL0K 15:00

LAWSONのポイントで貰ったエコバッグ、チャック🤐が閉まらなくて収納するの一瞬悩んだ。この取説書いた人、裁縫用語知らんやろ。この場合『表裏にひっくり返す』ではなく『中表(なかおもて)にする』なんだが🤔 https://t.co/8E4z8LXyMJ 14:16

AndroidをMiPowBOOMINに繋いで作業BGMを流したら偶然ジブリのSymphonyサントラで、この前担当した番組のことを思い出した https://t.co/sUSXVAwT00 12:59

今夜も劇場で見逃した『50回目のファーストキス』を録画で鑑賞。何、全体的に漂うこのテレ東臭……w 00:45

パケットしか使わんような10代20代だけ見て戦略立ててると、絶対失敗する。特に『キャリア決済』とか『まとめて決済』を大量に使うのは若年層じゃないでしょうに 00:08

「ahamo」2700円は魅力だが、知らずに契約すると困ることも (2/4) https://t.co/CEykH1dTds

仕事先の人には番号のSMSで、昔からの知り合いはキャリアメールで、仲の良い人・垢持ってる人はLINEで… https://t.co/ykhsveVfFl 00:06