kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/3/10 まとめ

未明にeo光とSB光を申込み確定ボタンまで進めて思案、結局auと提携してるeoにしたけど、昼間にほぼ誰にも教えてないiPhoneに0120から着信してた。Watchしか身に付けてなくてスルーしたけど、番号をググったらSB光の営業番号ぽい。即、着拒した 18:15

右利き投手だから顔の見える『3塁側』から撮りたいのは解る。じゃあ、次のカットのバッターorキャッチャーも3塁手側から撮ったのを繋がないと。もしくはセンターカメラ。1塁側カットを入れると、誰と誰が対決してるのか判らん。オモニのカットが挟まった時はビビったよ(笑) 16:30

韓国映画らしく、ほんの少しの恋愛要素もあったけど、要るかな? 素直に主人公を応援したくはなった。伏線もじわじわ回収するし。唯一気になったのは、イマジナリーラインを無視したカットが3つ程あったこと。あれに違和感を感じないって事は、編集者も監督も野球の編集を知らないんだろうな… 16:26

#野球少女 、観了。今では韓国プロ野球の制度が改正されて、女性のプロも可能は可能なのか?…目指す人がいないだけで。詳しく無いけど、史実ベースの架空脚本なのか? タイトルからもっとスポ根を想像してたのに、9割ぐらいが静のシーンだった。動は1割ちょい。ひらすら感情を揺さぶる映画だった 16:23

その前に、例によって大盛りで腹ごしらえ https://t.co/2PoOpdCsFs 13:44

まもなくコレを観る。今朝未明、偶然存在を知った。ここ最近、映画を観てないから予告編とTVCFでしか新作情報を仕入れない人間には気付かない作品だった https://t.co/CP84Ua29t7 13:43

7連休の5日目。延び延びにしてた歯科検診done。虫歯の芽があったらしく、ちょい削って埋めて補修した。あとは歯石除去と口内洗浄。さっぱりしたトコで久しぶりに、ちとドライブで川向こうでも行きますか 12:57

12:38に「いつ呼ばれます?」って受付に高圧的な態度の母親、感じ悪いわぁ😑 どうせ予約してなくて、待てば割込で診て貰える枠なんやろ? 12時と12時半の予約に隙間ができれば入れるけど、それぐらい待合いの人数みてれば判るやろ。喰って掛かる方がどうかしてる… 12:55

なんで予告編で興味持ったのに、当時スクリーンで観なかったんだろう………ちょっと後悔してる。時間トリックはいっぱい出てくるけど、何の説明もなくても着いていける不思議 03:34

俊藤龍之介「下を向いてたら『今』しか見えないぜ」……いや、いい台詞だなぁ 03:03

あっ「今夜、ロマンス劇場で」は、やっぱ加藤剛の遺作なのか 01:56

3月後半から4月半ばまで暇になったんで、宅内調査を受けるならこのタイミングだと光回線を申し込んだ。工事希望日は書けないウェブフォームだから、あっちから調査日の確認電話が来るんだろうな。どうせ出張中を伝えてくるだろうけど、二週間先まで俺はいないんだよね 00:38