kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/2 まとめ

17歳の9月、気胸で大部屋に一週間入院したけど暇だったよなぁ…… #72時間 #72hours 23:13

当直の深夜にエナジードリンク…… 医者もブラックやねぇ…… #72hours #72時間 23:09

きょう視た劇場予告で面白そうだと思ったのは、長野五輪の舞台裏のヤツだなぁ…… 原田役の人にフイタw 21:27

まさかのノマドランドからのAmazon繋がりにワロタw まぁ晩飯が近いんで、サッサと帰ろ 18:15

あら……劇場出たら通知が来てた……時事の速報より早いな https://t.co/wyCj37wjNH 18:11

やべぇ……さすが地方都市。公開一週間の作品が、平日夕方の回で貸し切りや😑 16:02

さて、これ観て帰ります https://t.co/lWmKHDLXTm 15:59

チャージはどこへ…🤣 https://t.co/LpEMEpwNki 15:40

ノマドランドを反芻したいのに、パンフが無いから脳内で記憶(映像)を手繰るしかない。昔、10本ほど番組をご一緒した映画監督に「画なんて、構図と照明さえ決めればFIXで十分持つ」って何度も聞かされた。確かにそれを感じるカットがいく… https://t.co/ghDaFF3iCI 14:52

あれ? もしかしてアロチの店って、井出じゃなく車庫前の暖簾分けなのか?🤔 スープの味と濃さがとても良く似てる…… 14:15

35分で次の映画に乗り継げたけど、メシはゆっくり喰いたいんで、劇場の外へ。たぶん、ここで食べるのは初めてか? いつも #井出派 なんで #車庫前派 に来てみた。全く飲んでないけど昼間っから #中華そば をw #和歌山ラーメン https://t.co/KHDKSXvGEP 14:13

『あっ、もしかしてこれラストカット?』ってのが1カット違いだった……悔しい。でも、次に同じ構図のカットが来て『もう間違いない』と思ったけど 14:04

#ノマドランド 、観了。そこはかとなく漂うスリービルボード感は何だろ? まぁ、この先の生き方を考えさせられる作品だな。暮らし方、働き方、あとは人生の終い方さえも。ハリウッドの好きそうなヤツ。そういや演者のクレジットが全員実名だ… https://t.co/M3IeGNb5xQ 14:03

いつもは猫うどんにするけど、今日は志向を変えてみるか… 13:50

さーて、映画館までドライブしますかぁ〜。綾瀬はるかの劇場予告を視たときは興味あったけど、ドラマの映画化なら話は別。違うの観よ 10:38

ああ、全く知らない女優だと思ったら、坂系卒業した人なのね 02:37

今夜も録画しといた『静かな雨』を観る。最近、チョロの息子をちょいちょい見かけるようになった。もう30年も時間経ったんだねぇ… 01:33

一番都合のいい電柱から光ファイバーを引き込む工事が目前に迫ってる。すでに光終端やレンタルルーターを含む関連機器用の10口電源タップは設置済み。4月の半ばには利用できるらしいから、ワイモバイルの自宅回線が6月末で終了する前に解約でき… https://t.co/DxO8cQNFXk 00:11