kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/22 まとめ

そもそも漫画雑誌は専門学校を出た頃から読まなくなったなぁ。CH続編のAHの為だけにコミックバンチは買い続けてたけど、デジタル時代に入って電子書籍化してから紙媒体は全く読まなくなった 23:41

高校時代に偶然入った本屋で、当時連載中だった『 #寄生獣 』を発見した時は衝撃を受けたけどなぁ… それから毎号立ち読みして(※それ以外読みたい作品がなかったから)、しばらくしてコミックは全巻揃えた。それから20年近く経って実写化された時はビビったな 23:37

GO-TCHAの充電ケーブルをTシャツに入れっぱなしで洗濯したようだが、ちゃんと通電してるのを確認した。USBコネクタ側には基板がありそうなもんだが、所詮ケーブルなんて別に水没しても乾きゃ問題ないのかね 23:27

スケジュール確認したら、それでも人より早くシルバーウィークがあった。来月12連休がある。別に何の予定もないけど。というか、すでに今年3回目の大型連休だからブロンズウィークか 22:29

たねや、懐かしいなぁ… あの滋賀の店の裏に農地を作ろうとしてる頃に番組を作った事がある。たしか和菓子部門と洋菓子部門を、兄弟で運営してたっけ。当時はオリーブオイルの商品やら葛餅?の奇妙な商品を紹介した記憶がある。結局取り上げたのは栗饅頭だったけど #世界ふしぎ発見 21:46

そうか…「世界ふしぎ発見」が最近日本史を攻めてるのは、海外ロケができないからか。現地のコーディネーターだけじゃクイズVを作れないんだろうなぁ……ハンターをロケ先と国内の空港滞在させてまで制作する余裕はないだろうし 21:05

銀座コージーって全く知らない店だと思ったけど、地元じゃ7年前にできたイオンでしか食べれないのね。一度も入った事ないから、そら知らんわ。鳥取と福井にないのは理解できるけど、京都にもないとは。和菓子文化の神髄には、洋菓子なんて(経営的… https://t.co/JQ7SeQoTxn 20:09

この仕事が入ってこなかったら、コロナ禍で最長の25連休になるとこだったから助かったけど 18:55

公式だと高いんで外資から予約したけど、3日前までキャンセル料も掛からない。こんなんでホテル経営、ほんとにやっていけるのか? 18:52

朝昼抜きで一日一膳。これで十分 https://t.co/qvwKQfxUWn 18:39

肘が先か、死に体が先か。どう見ても『同体取り直し』が妥当なのに、千秋楽の盛り上げの為に軍配差し違えを選択したな 17:54

知らんうちに来月神戸の仕事が入ってたんで、特急とホテルを押さえておいた。神戸の繁華街で、税サ込で4千円以下で泊まれるとか激安やなぁ… 17:35

あっ… 冨永一朗も逝ったのか… 鈴木義司とのコンビは好きだったなぁ 17:11

畳みで寝落ちして気づいたら朝5時半だった。布団で寝直したら爆睡、15時過ぎに起きた… 起きられたら温泉に行こうと思ったけど、明日に繰り越しだな 17:07

ただ「I'm still standing」を聴いて、すぐにエルトンジョンの曲だと判るのって確実にアラフィフ以上だよねぇ……俺知らんかったもん(笑) 映画「SING/シング」でゴリラが歌ってた印象しか残ってない 03:37

うわ~w ラストの『スタンディング』のMVの再現率すげーw しかも同一メロディ部分をAメロとBメロで入れ替えて、映像も差替えてる! 映画とMVを同時に走らせるとよくわかる #ロケットマン 03:25

クイーンみたいに、もっと伝記的な映画かと思ったら、ミュージカルショーみたいなのがちょいちょい挟まるな……(-ω-) 02:23

晩飯食ったら目が冴えたんで、寝酒を喰らっている。さすがに2本目で落ちるかな… 酒のアテは録画してあった『ロケットマン』 01:53