kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/23 まとめ

なんか『古畑任三郎』のBOXを持ってた気がしたけど、全部『踊る』なのか?……新品未開封未視聴だから、どれが何か判らんな。シーズンで別れてたのか忘れたけど、完全BOXは高すぎてやめたんだっけか。今さら525サイズの番組とか視てられんしな 23:11

別のモノもかなり出揃ってるけど、カラーリングが気に喰わない。黒とか透明とか要らん。本体が赤なんだから、やっぱフィルムも赤でしょ 21:00

もちろん、フィルムはバキバキに割れたが本体の液晶は無事。転ばぬ先の杖 20:59

予備のiPhoneSE2020のガラスフィルムがあったと思ったけど見つからない。iPhone8RED用に買って余ってたのを使い回してたんだな。足ツボ受けてる時にリクライニングソファの隙間に落ちて、フィルムに穴が開くほど派手に割れた。どうやればあんな圧かかるんだ?🤔 20:58

大昔……20年か25年ぐらい前までは、オヤジは大河しか視てなかったけど、もう今では全く視てない。ま、俺も真田丸以外、全く視てないけど 20:22

温泉の〆はいつものフルーツジュース。きょうはストロベリーオレンジの追加コラーゲンで https://t.co/0UPFiheh2e 16:56

レースはイヤーエステ受けてて視て無いけど、7と9は挟んでた。さすがに8はスルーしてたな。てか、予想通り、やっぱ着板にすらソダシ乗ってないの? #オークス https://t.co/M4MZ4Pnx2s 16:49

白毛桜花賞の脚色だと、最後までもたん気がしてならない 15:28

大本線はソダシ切りBOXと流し。3連複も押さえてるけど #オークス https://t.co/katWb9mfzX 15:27

温泉とうちゃこ〜。6時間籠もる 10:57

『なんちゃらロスと』か、そういうの全く判らない。俳優だのドラマだのアイドルだの、40年以上何にも執着して生きてないから一切感じた事ない。どうやれば「自分以外」のモノにそこまで気持ちが入るんだろうねぇ🤔 01:59

ソダシ、もう1.9倍もあるの? 桜花賞のゴール板前のあの脚色で? ……どう考えても二千四百でソダシはないでしょ 01:29

さださんの番組でオークスを思い出し、競馬番組に切り替える。同時に検討に入って今夜のうちに購入する 01:20

いうても、競馬ブック競馬エイトの2社しかないから別にどっちと言ってもええやろ #生さだ 01:11

3時間のフォーラムでも5時間のインタビューでも、全く止めずにノンストップで文字起こしでキーボード叩き続けるぞ? さすがに100%起こしは無理だけど。6~7割の精度では起こせる。そこにタイムコード情報だったり、♂♀の記号、段落分けまで入れる。そうしないと後から編集で使いづらいから 01:01

ブラインドタッチに驚いてる人がいるけど、そんなん、今どき当たり前やろw 手元みながら打ってるビジネスユースなんて居るかよw #生さだ 00:58

凄いな… 生さだも先週から『生字幕』対応になってるのか #生さだ #namasada 00:56