kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/10 まとめ

これで五輪サッカーで客入るの、宮城と茨城だけか…… さて、いつごろ辞退しますかね https://t.co/w0RySTSfGH 23:46

凄い世の中だなぁ…もうウェブ署名活動まで始まってる。そんなにバッ
ハ会長に広島に行ってほしくないんだ? 被爆者が「来てほしくない」んなら判るけど、外野がどーのこーの騒ぐのは間違ってると思うけど。しかし日本って、そんな活動家だらけだっけ?🤔 22:28

しかし、せっかく古館を切って経費節減したのに、また外部のMCを入れるとは……テレ朝の22時枠って金が集まるのねぇ。まぁ元某局の人間だと、ギャラ交渉とか慣れてなくて安い額からスタートできそうだしねぇ。ちゃんとした事務所に所属しないと値切られるよ 20:47

本日の一日一膳、これで十分 https://t.co/eJsfTuEkGt 20:18

もうどこの局も完全に五輪編成になってきたなぁ…… まぁ、そのせいでフツーの番組作ってる俺の仕事はないんだけど 19:50

水洗いできるマスクを合計15~16枚持ってるから、1ヶ月に同じマスクをするのは多くて2回。そんなに連続で仕事がないから40~45日で一周する感じかな。3~4回使ったら除菌消毒するサイクルで回してるんで、去年の夏前からマスク代はゼロになってる 19:22

ま、五輪が無観客になっても、首都高の値上げと五輪村周辺のベイエリアを中心とした大規模交通規制はそのままでいいんじゃないの? 選手や役員・運営に関わる人は動くんだから。それに規制した方が出歩く人が確実に減るでしょ。廃止したり緩和したら、それこそ増々人出が増えるだけ 17:35

寝落ちから復活して雑用を処理したし、示談書投函したんで昼まで寝るか……って打ったところで、もう気絶してた 09:26

示談書とか初めて書いたよ…(※見るのも初だけど) https://t.co/vN5CXs9erc 00:33