kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/30 まとめ

日本のメダルラッシュと各家庭の五輪応援熱気とともに、どんどんコロナも盛り上がって、閉幕する頃には取り返しがつかなくなってるって罠ね 20:51

なんで5000mの解説が、マラソンでお馴染みの増田明美なんだw 相変わらず、実況のプロフィール紹介を上回るレースに関係ないプライベートプチ情報をブチ込んできてるw #TOKYO2020 19:33

そういや今日はTBSは17時間五輪放送だっけ? 22時か23時で大会は終わってるはずだから、残りの3時間はアスリート生出演のハイライト番組かね? 98年の長野の時は、赤坂の地下五輪本部に籠もってV繋ぎまくってたなぁ……思い返せば、あれがフリーランスになるキッカケの仕事だったな 15:32

ルーター解約→銀行立ち寄り→原付給油で本日のミッションお終い。店で廃棄すると有料って言われたから、駅のごみ箱に捨ててきた 15:25

尻の筋肉って、だいぶ深いから普通の針だと届いてないんぢゃ?w https://t.co/0CtIUzJa4O 14:58

ヤバっ……家に生活費入れたらマジで4万ほどしか残らんわ… 12:10

絶対掛けることのない「ルーターSIMの電話番号」とか覚えてる訳がない 11:47

解約Done。レンタルじゃなく6年前に買い取ってるからショップで端末処分してもらおうと思ったら別料金…と。じゃあ自分で廃棄するよ😑 11:46

ぼちぼち寝るか。にしても、明日の報酬入金で来月と再来月の支払いを全部賄わないといけないから、ほとんど手元に残らないんじゃないか…… 03:27

この端末も自己負担ゼロで、定額給付金で賄ったしな 02:42

しかし、全然本体容量を使えてないなぁ。まぁ写真なんてローカル保存せず全部クラウドに上げて、100枚貯まることが稀だからな。1~2年で機種変する事を考えると、端末に残しとくのは無駄でしかない。ランニングコストを考えると、iCloudも契約しない。無料で十分賄える 02:41

ふと思い立って、iPhoneをローカルバックアップ。毎日Cloudにはされてるけど、母艦PCに繋ぐのは半年ぶりだったらしい。ずっとエラーが起きてた米津玄師の「STRAY SHEEP」がようやく復旧した https://t.co/uscY5Cn3Ro 02:38

明日は5日ぶりに午前中に起きないといけないけど、関係なく今から呑み始める……飲みたい時に飲んで、喰いたい時に喰う、寝たい時に寝る、これが自分のライフスタイル 01:57

ああ……ピーク時の御堂筋線だけはあるかもしれんなぁ。そんな時間帯に乗ったこと、学生時代にもリーマン時代にもないけど 01:28

電車が来たのに乗れずに発車する……なんてのは、東京だけだろうなぁ。地下鉄でもJRでも、関西じゃ『満員で乗れない』なんてのは起きないよ…… #東京ミラクル 01:10