kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/31 まとめ

いちいち突然カットインしてくるアカレンジャーはなんなん?w #ハイスクールヒーロー 23:51

あんだけ「夏までに希望者全員のワクチンを終える!」とか豪語してた割に、結局全人口の4人に1人しか2回目終わってないのか…… 高齢者では7割8割超えてるのに、医療従事者と全世代を含めるとめちゃ低いんだねぇ https://t.co/Vvg3NDogym 22:38

政府の方針と県内の動向から知事が判断したのか。昨日の会見資料読んでたけど、次の広島出張は8/28までだから晩飯は100%アウトやなw(ノД`) また昼飯で頑張るしかない https://t.co/WyjzcbC5p6 22:17

凄い伸びやな。ほんの2~3日で一気に4000人超えか。10~14日前って夏休みに入ったタイミング? それと同時に気の緩みで出歩きまくってるの? 30代40代が増えてるのって、ちょうど子育て世代だから、子供のいる家庭から感染が広まってる? 世代だけじゃなくて家族構成も報道したら? 16:48

どう足掻いたって、ワクチンは一定期間で効果が落ちるに決まってるしねぇ。4ヶ月だろうと半年だろうと。そんなんで仕事や体調に負担かけてまで打つ意味あるのかね🤔インフルと同じで、抗体あっても罹患する人は罹患するし。毎年ワーワー騒ぐ事になるよ?>RT ※個人の意見です 13:35

そういや五輪開幕の暫く前から時事の速報メールが届かなくなったな…訃報とか。ドメイン拒否とかもしてないのに。キャリアの迷惑メールフィルタでも強化された? それか、EZWEB廃止時のエラーで配信停止が受け付けられなくて、ずっと無料で誤配信されてたのがバレたか?  04:06

初めて真面目にクーポン書類を読んだけど、近所のクリニックとか病院はほとんどワクチンの一般受付終わってるのか。国のサイトで絞り込むと全く表示されない。紙の一覧では掛かり付け患者しか受けないトコも多いし。仕事休んで打ちに行ける職業じゃないだけに、知らん病院を電話で予約とかハードル高い 01:25

短い距離だったのに、だいぶ汗掻いた。水分と糖分を補給する😏 #生もみじ #もみじ饅頭 https://t.co/Jj3d6FCBCR 00:29