kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/26 まとめ

やっぱ17連休が7連休に減ったのは痛いなぁ……写真仕分けと机上の整頓だけで終わってしまった まだ明日も休みだけど、1日でこの本棚を断捨離するのは無理な気がする https://t.co/MOume6m2Lf 15:30

とりあえず、iPhone4キーボードケースと引退したBTイヤホンは廃棄しよう 15:19

まだ埋もれてた……使ってない #3DS#3DSLL 。この他にDQ11を挿してある #2DS は居間に置いてある。小袋の3つはTwitterで流行ったイヤホンキャップ。まだiPhoneのジャックが上側に付いてた時代だな🤣 https://t.co/nP5t93Qblg 15:17

#MagicCube …近未来レーザーキーボード
#Insta360iPhone用360度拡張カメラ
#Boomin …BTスピーカー。荷物梱包時専用
#BeoplayH5 …BTイヤホン。完全ワイヤレスブームが来て引退… https://t.co/RNKMWtyNlk 15:05

左から
#NetWalkerUbuntu端末。時代が早過ぎた
#ZaurusSLC3000Linux端末。BlackBerryiPhoneに負けてシャープPDA部門が解体
#powerbeats …BTイヤホン。コネク… https://t.co/6obVldZvbS 14:59

本棚の前に机の上を整理しようとしたら、使ってないガジェット山だった😑 こん中で稼働してるの #Jabra のBTイヤホンと旧 #EMOBILE#GP04 ルーターだけだわ(笑) しかし、捨てたと思ってた #PSVITA がこ… https://t.co/AsKdZP5EO9 14:49

数十ヶ月、全く自室で活用してないGoogleHomeMini。いつも部屋で出張の荷物をパッキングする時はBTスピーカーにUSB-AC繋いで、iPhoneXperiaから音楽流してたけど、「OK,GoogleFM802つけて」で… https://t.co/YmIj3GCIBH 11:55

1500枚ほどの写真データを整理してて、寝るタイミングを逃した 05:04

ちょうど生物兵器級のコルデラウイルスが伝播して、どうやって封じ込めるか、っていう 24 #TwentyFour シーズン3を視てる。発症した人間と接触した人間を追いかけて隔離する難しさを疑似体験してる #ジャックバウアー 04:59

もちろん、1台分しか課金されてないのは確認済み 01:26

もう3年ほど前だけど、馬券のあぶく銭で某サイトのP●4買ったら2台送られてきたんだよなぁ……発元のメールは似たような店舗名(現在廃業)で、荷伝票の片方は機械打ち、もう片方は手書きだったから、単純に転売●ーがミスったんだろうなw https://t.co/BTbKWRIUPS 01:26

一昨年、自宅の母艦ノートが逝ったんで30万ちょっとでBTOした…もちろん経費で減価償却中 そんとき別に動画編集とかしないけど、メモリに8GBを2つ積んで、ドライブはシステム用にSSD500GB、記憶用に2TB組んでおいた。偶にGoogleフォトからバックアップしてる 00:52

99%メシログとして使ってるインスタ。最近、自分の子供にやたらとイイモン着せたママさん達からのイイネが一気に増えたけど、モデルとしてSNSで売り込むのが流行ってるのか? ホントに似たような構図、光源、アングルの子供の写真載せてる人ばっかりなんだが…😑 00:10