kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/16 まとめ

これを名古屋人が売っている現実… https://t.co/l0xooQo5Pg 19:57

客入れないけど、子供(18歳以下)は入れるの?🤔 馬鹿なの? https://t.co/IBwKypvmus 19:52

『セルフロックダウン』とか初めて聞いたな(笑) ……まぁ、その意味からすると、俺は12日間どこにも出掛けてないからロックダウンしてるけど😏 靴すら履いてない 19:29

アフガン政権崩壊 ガニ大統領「タリバンが勝利」FBで声明 [毎日新聞] https://t.co/LAx4DsaBch
9.11から20年も掛けて、正義を掲げて乗り込んだ米軍と、その支援受けてた政府は何をしてたのか…… 07:16

「確かにフランス領だけど…」パリオリンピックのサーフィン会場がパリから遠いというレベルではなくて笑うしかない https://t.co/cnvAsrqSbM
開会式出てから現地向かって、そっから数日かけて時差ボケ治してから競技す… https://t.co/lSZ7L9ahuu 05:38

NNNで「デパ地下で感染すると思えないので、尾身さんちょっとズレてる」とか答えてる首都民…… 阪神阪急で店側にあんだけ感染者が出てる報道、読んでないの?┐(´д`)┌ 店員が感染してて、来店客が感染してない訳がなかろう。もう保健所が接触調査で追えてないから『詳細不明』なだけやろ 05:32

A.I.」って20年も前の作品なのか… 公開当時は字幕で見た記憶があるけど 02:41

長いこと、富山のクラフトビールバーも行ってないなぁ……多国籍料理が旨いんだが。北陸新幹線開通の翌年あたりが最後だっけ? あれこれ整理してて資料で店名を見つけた 01:26

なんだ……日テレは今週末に24時間テレビを済ませちゃうんだ?残念。内容に自信があって編成に根性あるなら、来週28日29日のパラ期間に被せて『肉体の限界の真の舞台』と『感動の押し売りの舞台』をブツければよかったのに。こんなチャンス、もう二度とないぞ?😆 01:19

帰省先での大雨被害とか水難事故とか、ほんま無くならんねぇ。今週の場合は確実に先に気象庁が危険を呼び掛けてた訳で、帰省を強行した時点で、ましてや海に近づいた時点でガッカリなだけだが…… 先に休み取ってたとかチケット取ってたとかじゃない。命と金と、どっちが大事かって話 00:53