kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/18 まとめ

月次支援金、もう数字の打ち込みは7ページ全部済ませて、添付資料もすべてサーバーに投げた。あとは登録機関から通知番号を発行してもらうだけ。相変わらず適用要項と宣誓書の日本語が 法律用語 だらけで意味不明だけど、ちゃんとチュートリアルを読めば素人でもこなせる作業だったな 20:11

その移動途中で、週明け出張のG席2枚を受け取り。ICOCA入場→EX-IC退場だけど、実際座るのはその席じゃないんで😏 18:11

雨の止み間に2週間ぶりの外出、駅ATMへ。SONYから100万下ろしてその場でPayPayへ20万、駅前へ移動してメインバンクへ30万入れてきた。手数料はすべてゼロ。しかし、駅裏にも支店あったのにコロナで閉鎖されて不便になったなぁ…… 18:10

PCを買ったショップからも返信が来たけど、やっぱ「実物を見ないと判らん」と。そりゃそうだろうね。保証も切れてるし、有償で検査~修理になると。ウェブ引取りもあるけど、時間かかりそうだし。フレーム交換ならショップ持ち込みした方が、その… https://t.co/AjDePU1n7P 17:01

本気になったら1日で書類が全部集まって、指定機関による事前の確認作業も未明ウェブ問い合わせ→さっき直電で明日予約が取れた。手数料が1割掛かるらしいが、行政書士ってそんなもんか。1回確認取れれば、あとは自分でやるだけだし。やっぱ、やればできるもんだな 16:43

朝から合羽を持ち出してオカンが脚立で昇りそうな気配だったんで、代わりに掃除しようとしたけど、以前よりトタン屋根が10cmぐらい長くなってて穴が見えない。&トユ(軒樋)に手の平すら差し込めないからゴミも取れない……これは素人にはどう… https://t.co/RTHtCzxrux 07:37

去年リフォームした時、裏庭のトタン葺きもまとめて直したけど、この大雨で雨樋から大量の雨水が溢れてたらしい。どうやら下に抜ける穴に鳥の羽根やら飛んできた葉っぱが絡んで、流量が落ちてるぽい 07:31

申請IDは貰った。調べたら6月も対象に入るな、去年に比べて4分の1になってる……申請書類は持続化の時のを半分使い回せるからいいんだけど、【事前確認】とかいう面倒なのがあるんだよねぇ。ウェブだけで済ませりゃいいのに、不正受給が横行し… https://t.co/4BlEJ92sid 03:24