kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/19 まとめ

配布福引券でPU一発引き!wヾ(°∀° )/ いや〜有難い! おにこんぼうもグリーンドラゴンも直Sどころか合成Sすら出来てないけど許すww😆 #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/pY9112R4yw 23:29

みんな、ソニー千葉って言ってるけど、米国でのサニーって愛称を知ってる上でのネタなんだよね? 22:52

あの頃に、時代劇でトランポリンを使ったアクションが生まれたらしい #影の軍団 #千葉真一 22:12

太秦90年の番組作ったとき #影の軍団 のDVDを4セット渡されて「ここから斬新でアクロバティックなシーンを3つ4つ見繕ってください!」って依頼。200%再生でひたすらアクション探したのが、直近の #千葉真一 の思い出だな……12話か15話分ぐらい視て力尽きた記憶があるw(ノД`) 22:08

俳優・千葉真一さん死去 82歳 [ORICON NEWS] https://t.co/TBcIlZvESL
とうとう1人しか生き残ってない…… https://t.co/WhXrg2rvh8 21:56

よし、県の支援金も書類スクショして申請した。独自仕様の書類とか要るんかいw 油断して準備してなかったけど、ひな形取って来てパパパっと書き上げて送った。こっちは6月迄の3か月のうち30%ダウンの月があれば15万らしい。それでも非常に助かる 19:19

もうひとつ、簡単にもらえる県の支援金の存在も教えてくれた。さすが会計士くわしい 16:59

25分で事前確認だん。もう申請できるらしい 16:58

ついさっき、行政防災無線からなんか呼びかけてるな〜と思ったら、何かが解除されたらしい。そんなん、朝5時にわざわざ流すことか?🤔 05:16

あれこれPC作業中、BMG代わりにアマプラで見つけたスペースコブラをずっと流してるけど、野沢那智さんの声が懐かしいなぁ。リアルタイムじゃなくて日曜の再放送で視てたんだっけ? しかし、クリスタルボーイもどっかで聴いた声だと思ったら、次元大介なのかw……納得😆  03:46

auのXperia1ⅡもSBMのiPhoneSE2も、ほぼ毎月2~3GB前後を行ったり来たりしてるようなんで、機種変時に強制されたプランじゃなくてもいけるようだ。どちらも安いプランに切り替えておいた。iPhoneは毎月ギリギリで2GBを超えるから、ほんと巧く設計されてるよ… 03:22