kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/2 まとめ

大阪まで北陸新幹線が延びてくるのは、早くて25年後だし、下手すりゃもう死んでるよな😑 12:39

北陸新幹線敦賀駅延伸が引き起こすこと [Yahoo!NEWS]
https://t.co/3lcCeAhco2
新幹線と特急を併走させろってのは虫が良すぎるねぇ…「乗換が不便」とか地元が言っちゃダメでしょ。それは関西人のセリフw… https://t.co/lGErBfoKaa 12:38

ここ数ヶ月、種の保存の本能が凄いな…… 燃え尽きる寸前なのか?🤔 10:40

やっぱ #アーヤと魔女 って、ジブリだけじゃなくてNHKとNEPクレジットも入ってるのか。そりゃ去年の12/30に地上波でOAしてるもんなぁ……あれと全く同じモノなのかどうか。ただ、劇場版だと公式95分なんだけど、地上波では84分しかないんだよな。この差はいったい何なのか?🤔 04:07

まぁ、20年近くメルマガしか届かないんだけど。特にADSLのBBを解約して以降は、完全に各種サービスを使うためだけの捨て垢になってる 01:52

新しい #Yahooメール のUI、劇的に使いにくい。マウスのホイールでメール本文へスクロールしないのが最悪。シングルモニターの「画面1枚内」に全部表示させたいのは判るけど、余計な広告が無駄なスペースのせいで表示エリアが狭く視認性… https://t.co/e0bh0KxH7V 01:50

深夜の散歩に出て、調子に乗って歩いてたら2時間半も経ってしまった。もう全身汗だく。腸活も激しく実に危なかった……いや〜ホント危なかったw(;´Д`) ひとっ風呂浴びよ… 00:44